スノボにいってきた

この記事を読む およそ時間 < 1 スノボについて この歳になってスノボを始めた訳ですが、今回2回目です。前回は、スケーティングだけでほぼ終わりでした。今回は、スケーティングとリフト乗って上まで行って、ゆっくりボードのスピードをコントロールする感覚を確かめ…

Read More

本日の東京の空模様です。1月31日 皆既月食

この記事を読む およそ時間 < 1   本日の東京の空模様 本日の東京ですが、いい感じで晴れてますね。今日は雨の心配はありませんが、午後から曇りがちになってきそうです。今日の最高気温は9度の予報です。 天気予報 雪情報 今日の一言 今日は、スーパ…

Read More

新潟の黒姫高原スノーパークにYouTuberがいた

この記事を読む およそ時間 < 1 新潟の黒姫高原スノーパークにYouTuberの姫ちゃんがいました。ねば~る君とコラボレーションして撮影してました。握手させていただきました。ピンクの2段リボンは現在でしたね。食堂でカツカレー食べてましたよ。 リフトで上に…

Read More

本日の東京の空模様です。1月30日

この記事を読む およそ時間 < 1   本日の東京の空模様 本日ですが、かなり晴れていますが、そこそこ寒い感じです。昨日まで、新潟にいましたので、以外に東京の寒さは若干ましかもですね。ただ、寒波は居座っているそうなので、今日も寒い感じです。 今週…

Read More

コーヒーメーカーが欲しい

この記事を読む およそ時間 < 1 昔家には、コーヒーメーカーがありました。パナソニックのミルと一体となった全自動コーヒーメーカーでした。結局最後は捨てましたが、また、コーヒーメーカーがほしいのです。 やっぱり、夜中まで仕事してたらほっとコーヒー飲みたくな…

Read More

本日の東京の空模様です。1月26日

この記事を読む およそ時間 2   本日の東京の空模様 本日ですが、よく晴れて雨の心配はありません。ただ、現時点の気温は、マイナス0.7度となっており、最高気温5度の予報となってます。今日も寒い1日です。風邪を引かないようにご注意下さい。 天…

Read More

Jenkinsでラジオ録音

この記事を読む およそ時間 < 1 とりま、Jenkinsを新しい環境に移したので、今は新環境からラジオ録音に切り替えました。他も何気にごにょごにょやっているやつがあるので、それらをちゃんと移行してあげないとといった感じです。 まずは、ラジオ録音系のジョブ…

Read More

本日の東京の空模様です。1月25日

この記事を読む およそ時間 2   本日の東京の空模様 本日ですが、めっちゃ晴れてますが、放射冷却と寒波の影響で都内温度ですが、未だマイナス1.2度とかなり寒いですね。早朝マイナス3.7度まで下がったようです。48年ぶりだそうです。また、府中…

Read More

スーパーブルームーンwith皆既月食 1月31日21時~24時 次は150年後

この記事を読む およそ時間 < 1 出典:http://www.astroarts.co.jp/special/20180131lunar_eclipse/index-j.shtml こちらのブログで最初で最後の記事になりますね。今月1月31日天体ショーが…

Read More

美味しそうですね

この記事を読む およそ時間 < 1 筆者はプリンが大好きなのですが、いろいろ食べて来ましたが、プリンでこれはまずっていうプリンは無かったです。だいたいどのプリン食べでも美味しい。 自分でも時間があれば作ったりしますが、その時もいろいろと工夫してより美味しく…

Read More