コーヒーメーカーが欲しい

この記事を読む およそ時間 < 1

昔家には、コーヒーメーカーがありました。パナソニックのミルと一体となった全自動コーヒーメーカーでした。結局最後は捨てましたが、また、コーヒーメーカーがほしいのです。

やっぱり、夜中まで仕事してたらほっとコーヒー飲みたくなりますよね。できれば、ストックがついたやつが良いですね。条件を考えてみます。

1.ミルが付いている
2.ペーパーフィルターも使えるが、メッシュフィルター搭載
3.保温ポットがプレート式でない
4.豆ストックがついてて、自動で計量で豆投下

この感じのコーヒーメーカーを探してます。有るにはあるのですが、それなりに金額しますね。2万~2万5000円前後です。

焙煎からやってくれるコーヒーメーカーもありますが、これは6万後半~です。

夜中、2杯とか指定したら2杯分の豆が投下され、ミルに入って豆がひかれてコーヒーが出てくる感じが良いですね。メッシュフィルター搭載されていると、メンテナンスが楽で良いですね。アマゾンで探してみます。

Related posts