本日の東京の空模様です。1月24日

この記事を読む およそ時間 2

 

本日の東京の空模様


本日ですが、晴れてますねぇ。雨の心配はありません。洗濯日和となります。一気に片づけちゃいましょう。ただ、寒波の影響で寒いです。今週は、寒さが続く模様です。

天気予報

雪情報

今日も寒波の影響であちこち通行止めが発生しているようですね。

今日の一言

今日は、ここ最近雪が降ったり寒い状況が続いてますが、電力のトータル使用量が発電能力100%とすると、本日96%程度まで上がる見込みとの事です。かなりこの数字を見ると、100%を超えた時点で大規模な停電もありうる感じですね。

節電とソーラーパネルを運用する家庭では、リチウム電池の追加などでピークタイムシフトできると思いますので、有効かと思います。大規模停電になった場合でも、バッテリーがあればそれが切れるまでは、最低限の照明などが確保できると思います。

最後の一言

今日は、水曜日です。がんばって行ってらっしゃい。

Related posts