東京どか雪


昨日は、東京どか雪が降りました。かなり交通機関も麻痺しており大変でした。帰って車出して遊ぼうと思ってましたが、そんな元気ありませんでしたw

前回は、夜中に帰ってきて遊びましたが、もう4年も前の話なんですね。一応前の車も4wdだったですが、敷地内出るときは勢いででれたのですが、帰宅して駐車場に入れようとすると、勢いでいけずスタックw

脱出するの大変でした。ただ、そういう悪路というか路面状態の悪い所持って行かないとですね、限界性能ってのは分からないですからね。

それに、4wdの恩恵を受けて初めてちゃんときいてるわと思えます。ぶっちゃけ、カップリング方式の生活4wdですので、本格的な4wdシステムからすると月とすっぽんですがw

まあ、無いよりはましと言うことで、割り切って4wdを選択してます。次買うとすると、三菱デリカD5のディーゼルでいいんじゃないかと思い始めてます。2wdと4wdを明示的に選択できますからね。ロックも出来ますので、よりスタックしたときに脱出しやすいでしょうね。

それに、ディーゼルの車乗ったことないので、それもそう思う1つの要因ですね。
今年は、これで東京の雪は終わりですかね。分かりませんが、次降ったら車出して遊ぼうと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts