通勤用自転車にスポーツメーターを。。。

この記事を読む およそ時間 < 1

という事で、今通勤用の自転車にスポーツメーターというか、サイクルメーターを組み込みました。ワイヤレスのメーター何ですが、意外にバックライトもついてまして、夜も見やすいです。

若干、タイヤにつけるセンサーの信号が微弱というのもあり、取り付けについては、かなり制約があります。電車などの電磁波を出す乗り物が近くにあると、どうもそれをパルス信号として誤動作してしまう要です。特にID管理されたパケットにはなっていないようです。

とりあえず、目安スピードや距離がしりたかっただけなので問題無いですね。バックライトも常時点灯とタッチ時点灯に選べます。その点も便利ですね。バッテリーの持ちが若干気になる所ありますが、今の所取り付けて28キロ走ってますが、今の所バッテリーインジケーターはついてません。

300秒電波の受信がなければ、省電力モードに入るようです。半年くらいはもってほしいです。

Related posts