W杯出場決定!勝利確率0%から逆転突破

この記事を読む およそ時間 < 1 全く興味が無いサッカーですが、前半14分と35分ゴロ、日本がゴールに向かってシュートする物の、入らず、オースラリアが反撃するも、41分浅野がキックしてゴールインして!1点リードで前半戦を終えた。井手口がゴールを入れて2-…

Read More

ブログサイトのserverをチューニングしました。

この記事を読む およそ時間 2 先日の大幅性能劣化を受けて さて、先日の大幅性能劣化を目の当たりにして、流石に昨日ブログサイトのserverをチューニングしました。その後2時間くらいモニタリングしましたが、4つ程子serverが自動起動してきた位でメモ…

Read More

冬休みの宿を予約した!

この記事を読む およそ時間 < 1 いよいよ夏も終わり、秋を飛び越してもう冬休みの宿を予約しました。茅葺き屋根の古民家を貸し切った!12月31日~1月3日まで滞在します。まあ、色々満喫すると思うけど、とりあえず雪も降るし色々楽しそうな所だった。囲炉裏もつい…

Read More

ブログserverチューニングが必須

この記事を読む およそ時間 < 1 昨日、ブログサイトが遅くなってきたので、様子をみたらメモリー不足でスワップして、性能が劣化している様子でした。やっぱりメモリーが少ないのはちょっと頂けないですね。スケールアウトしちゃいましょうかね。いやいや、それはなんだ…

Read More

ダイエット途中経過 報告2

この記事を読む およそ時間 < 1 途中経過報告 さてと、7月28日よりダイエットを始めましたが、途中経過そのⅡですが、どのくらい痩せたでしょうか・・・。まあ、そんなにがっつり痩せる訳もなく・・・。食事制限を毛が生えた位やっているだけなので思いのほか痩せて…

Read More

北朝鮮が今朝中距離弾道ミサイルを発射 日本上空を通過org

この記事を読む およそ時間 < 1 29日早朝5時57分ごろ北朝鮮スナン地区から中距離弾道ミサイルが発射し、日本北海道の上空を通過し襟裳岬の沖2700キロ程飛び3つに分離して落下した模様。 北海道と東北と関東の一部にJアラートを発砲して避難を呼びかけた。し…

Read More