冬休みの宿を予約した!



いよいよ夏も終わり、秋を飛び越してもう冬休みの宿を予約しました。茅葺き屋根の古民家を貸し切った!12月31日~1月3日まで滞在します。まあ、色々満喫すると思うけど、とりあえず雪も降るし色々楽しそうな所だった。囲炉裏もついてて、鍋とかしたら美味しいだろうなって思いますね。

雪のシーズンに行くので、下記のような感じになるのかな??と思っています。それにドローンを持っていって空撮なんかしてみようかとおも思っています。古民家にかなり長期宿泊して、もちろん食事は各自で自炊になるんだけど、囲炉裏できりたんぽ鍋とか良いんじゃないですかね?

ホットプレートとか、IH調理器とかを持ち込んでちょっと良い感じにしようかなって思っているけど、さてとどうなりますかね?とりあえず、2世帯合流で費用を折半できるかなって思っているんですが、どうなるか?不明なのでそこに関しては全く見えない感じですね。まあ、もし一世帯だけなら、ちょっと来年は節約生活をしなきゃねって感じですね。まあ、もうそろそろ節約生活ですよ・・・。あまりにも最近は飛ばすしぎですよねぇ。もっともっとスローペースでやらないといけない事を、かなり250km/h位でやってる気がします。いけてない方向性ですね。

これに紐付いて、スタッドレスタイヤを手配せねばなりませんが、とりあえず9月1日にブリジストンより新しいブリザックが発売になるようなので、今のが1つ前の世代になって、もう少し安くなる可能性もあるし、そうこうしている内にウィンターシーズンが来て高くなる可能性もあって、どうしたものかな?って思っている最中です。

でも、実に最新のスタッドレスはいらなくて、そんな雪がめっちゃ深い所に行くわけじゃないので、運転に仕方だけ気をつけておけば、それほどタイヤの性能は二の次でもいいかなって感じです。まあ、滑る時は滑るし、カウンター当ててどうにかなる時の方が多いですからねえ。という事で、ちょっと9月1日までに買えなければ、また11月くらいまでには手に入れたいと思います。なんだか、軽自動車のタイヤのイメージあってサイズも同じ15インチでも高いですよね。外形がちがいますからねぇ。しかも、前の車の夏用タイヤ倉庫にいれたままで、あれを片付けない限りは、スタッドレス買っても取り付けられないなぁ。どうしたものかな?とりあえず、ヤフオクで売っちゃいますかね。話が脱線しましたが、とりあえず、雪国に行くのでスタッドレスは必須になったって事ですねぇ。まあ、数年使いますので良いでしょう。6万掛かっても、6年使えたとしたら1年1万円・日割りにすると1日27円くらいですよね。がんばって買います。取付は自宅でやっちゃいますけど。毎度おなじみですからね。トルクレンチもありますしw


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts