スマホリプレースしよう



スマホが著しく老朽化してきてます。そもそも、スマホっていつ買い換えるのがいいのか?って考えた時に下記のように思うわけです。

1.故障(修理するまでもない)
2.osのアップデート作成が打ち切られた場合
3.アップデートしたらやたらと起動に時間がかかる
  そもそも動作が重い・もっさり感が半端ない
4.Bluetoothなどがやたらと落ちる(不正処理)
5.バッテリーが劣化(交換に数万かかる)
  バッテリー交換できるタイプでも、バッテリーが手に入らない
  バッテリーがやたらと高い

とまあ、上記5つくらいの問題が発生すると買い換えを検討しなきゃ行けないと思うんです。現在iPhone7を含むAndroid3台で日々運用しています。

そんなに台数いらないでしょうって思いますが、用途に合わせて使い分けしています。

1.ブログ更新用(できるだけ小さいサイズにこだわる)
2.デュアルアカウント対応の機種で検証用
3.auの機種を安simモデルにしてお財布携帯

まさに、1についてはフリーテルのムサシというパカパカ携帯を使って、このブログを日々更新しています。しかし、端末は安かった8000円くらいだったけど、やっぱりもっさり感は感じますね。画面が4インチ台なので手にはフィットします。ただ、これも内部の記憶容量が少なくLINEとか入れるスペースがないんですよ。

記事に掲載する画像を他のスマホからデータをやり取りしたい時、すごく面倒くさいです。LINEやカカオが入ってたらなぁと思っちゃいます。

2についても、もうちゃんと動いてないですね。Bluetoothはもはや動きませんw多分osを再インストールしなきゃ治らないかもです。不安定ですし、だましだまし使ってます。

3については、もう遅すぎてお財布携帯としてしか使ってないですね。一応LINEとかカカオとかまだ入って動いてますけどね、あまりにも遅くもっさりしているのと、もはや手持ち全てのAndroidについて、アップデートが提供されてないです。

DSDSのスマホが欲しいので、1台はDSDSのスマホ勝ってデータsimと会社simをデュアル待ち受けしたいと思ってます。こちらは、モトローラのG3がいいのかなと。au回線使えますし。

もう1台は、お財布携帯の付いてるモデルじゃないとダメなので、ARROWS m04位がいいのかなと思っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts