wordpressのテンプレを直す

この記事を読む およそ時間 < 1

wordpressのテンプレを修正しようと思い始めた。なのでPHPもわからないけど、今日夜にでも修正をスタートしようと思う。結構工数かかるので、それなりにいいお金になってしまうと思われる。今回は、どうも記事を一番上に固定したいけど出来ないって事象を解決するミッションです。

大凡の予想

まぁ、一応フォーイーチって言うので記事をループで上から舐めて出してるんだけど、そこの引っ張ってくる関数の所で旧関数を使うと固定出来ないっぽいことまでは調べたので、実際にその構文が使われているかどうか、まずは調べてこないとですね。
使われていたら、どうやって直すかを検討して実際にやってみる。ステージングがあるので、比較的やりやすいのでまだ良かったですね。
シンタックスエラー出しまくりだろうなぁと思っちゃいますねwまあ、しゃーないです。言語がわからんとですよwじゃんじゃんやっていくしかないです。インフラ屋がソース触っちゃいけないですよね。めっちゃ参ってますね。ぶっちゃけるとw色々な意味で疲れきってますよ。

検証した結果

検証した結果、sticky_postsを取れて無くて、固定記事をホールド出来てない様な作りになっている事が判明した。しかしながら、それをどうやってsticky_postsを取ってきて実装するのか?そこが想像出来ないですね。色々実装の方法を見てやってみたんですけどね。ちょっと数時間がんばったくらいでは、実装出来なかったですね。

サンプルとしては、こんな感じなのかな?






今後の修正

全然目処がついて無くて微妙なのですが、いったんどうやって良いかも含めて若干、自社に居るPHPのエンジニアに聞いて見てどうにかしていきたいと思います。聞いて教えてくれるかなぁwwwインフラ屋さんでは、ちょっとやっぱり難しい局面ですね。

Related posts