Linux負荷たけーなw

この記事を読む およそ時間 < 1

さっきから負荷が高い!


若干管理画面からガリガリやっているのもあるんだけど、どうもさっきから負荷が高いなぁ。概ね3位まで上がっている事が多いなぁ。時々alertがあがってしまう事もあって、いやはやどうしたものか?って感じなんだけどなぁ。結構アクセスも多くなっているのも事実なんだけど。

メモリーが少なすぎる

なんだか、めちゃくちゃスワップしている気がするがきのうせいかwアクセスログを眺めながら記事を書いているが、スワップ使用容量が半端ないですねぇ。これ使い切るとこのサイトもダウンしちゃいますね。アウトオブメモリーでラブイズオーバーって感じですかね。そろそろスケールアウトして、ちょっとでかいメモリーとコア数に変更しようかなって感じです。オンラインで出来るっぽいので良いんだけど。最近月間2万PV位まで回っているので、ちょっと色々考えない都ですねぇ。プロセスを制限したり色々して1GBしかないメモリーを節約して使って居るが、もう少しアクセスが増えてくると、ちょっとまずいかも知れないね。

ただ、前回かなり負荷テストで2000セッションくらいかけて見たけど、とりあえず大丈夫だったから、まあ状況みて考えるかな。時間帯的に見ても、結構まだ薄い青が多いので結構空き空きのサーバではあるんだけど。

月間でいうと、15万PV位は稼ぎたいんだけど、これ以上この記事書きに時間を割けない気がするし。どうしたもんだろうか?とは思うけど、まあまあ、楽しいので良いですが。

Related posts