【続報】台風24号の最新情報

この記事を読む およそ時間 < 1 【続報】台風24号の最新情報 非常に強い台風24号は、きょう30日(日)午後8時頃、和歌山県田辺市付近に上陸しました。 台風は今後、速度を速めながら北東に進み、今夜からあすにかけて東日本や北日本を通過するでしょう。 3時…

Read More

【替え歌】家族になろうよ『社畜になろうよ』グットくるよ!!

この記事を読む およそ時間 < 1 たすくこまさん替え歌を集めてみたよ。 【替え歌】家族になろうよ『社畜になろうよ』- 福山雅治 うた:たすくこま 台風24号接近の記事を書きながら、凄くぐっとくるYouTubeをみつけてしまった・・・。どこかの会社と凄くマ…

Read More

【続報】台風24号の最新情報

この記事を読む およそ時間 2 【続報】台風24号の最新情報 非常に強い勢力の台風24号(チャーミー)は、西日本の南海上を北東に進んでいます。今後も速度を上げながら北東に進み、夕方から夜にかけて四国または紀伊半島へ上陸。その後は明日にかけて日本列島を縦…

Read More

本日の東京の空模様 平成30年9月27日(木)

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、朝方雨がパラパラしていました。今日の東京地方ですが、昼間で雨がぱらつくようで、午後~夕方にかけて、雨が上がるようです。最高気温は19度・最低気温は15度の見込みです。今日から上着を着てきま…

Read More

ラズベリーパイ NTPその後

この記事を読む およそ時間 < 1 ラズパイNTP ST1どうなった? 先週ラズベリーパイにGPSモジュールを取付、完全にPPSを使って高精度化しましたが、その安定度についての報告です。 下記のグラフの通りPPSのJitterとかは、0.001~0.002…

Read More

本日の東京の空模様 平成30年9月26日(水)

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、微妙に雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様です。これから夜にかけて本降りの雨になる様で、傘の用意が必須となります。気温は、今日は最高気温19度最低気温17度の予報となっています。紫外線は…

Read More

本日の東京の空模様 9月25日(火)

この記事を読む およそ時間 2  本日の東京の空模様 本日ですが、朝から曇ってます。午後から雨が降り出すようです。今雨が降ってなくても傘を持ってお出かけ下さい。 竜巻注意情報 天気予報および気象観測データ 気圧配置 交通情報 今日の一言 3連休も終わり…

Read More

ラズベリーパイでNTP ST1 完結編

この記事を読む およそ時間 3 ラズベリーパイでNTP ST1 完結編 前回ラズベリーパイ Pi3でGPSでSt1 NTPserverって記事を書きました。詳しくはみれもらえれば良いかなと思いますが、 掻い摘まんで書くと GPSモジュールの安定度が低く…

Read More