【替え歌】家族になろうよ『社畜になろうよ』グットくるよ!!


たすくこまさん替え歌を集めてみたよ。

【替え歌】家族になろうよ『社畜になろうよ』- 福山雅治 うた:たすくこま

台風24号接近の記事を書きながら、凄くぐっとくるYouTubeをみつけてしまった・・・。どこかの会社と凄くマッチした歌だと思います。このユーチューバーの方の動画は全部おもしろいですね。流石に自分は社畜にはなれないですけどね。それが、どれだけリスクがあると言われても、そこに居ることがリスクだから、自分は別の道を歩みます。

【替え歌】2億4千万の瞳『2万4千円の家賃』- 郷ひろみ うた:たすくこま

これも、かなりぐっと来ます。リアルにありそうだからまたいいですねぇ。

【替え歌】青春アミーゴ『出勤だりーぞ』- 修二と彰 うた:たすくこま

 さびの部分が、凄く上手く処理されている感じが好きですね。

【替え歌】紅『痩せない』- XJAPAN うた:たすくこま

たすくこまさんって、本当に歌が上手いんです。替え歌の曲のイメージに合わせて声も変えている感じが素敵ですね。この曲もさびの部分が上手く処理されていますね。しかも、途中で牛丼を食べる辺りが今までにないですね。

【替え歌】X JAPAN – Forever Love『Forever デブ』うた:たすくこま

凄く高音が上手くでてて、上手いですね。この曲は、冒頭に語りが入ってておもしろいです。筆者も太っているから、だれか抱きしめてくれ!って所凄く共感されます。

【替え歌】栄光の架橋『ヤンキーの襟足』- ゆず うた:たすくこま

ヤンキーの襟足を伸ばして、金髪にしている所を題材にした歌ですね。ただ、そのヤンキーの心を歌った歌である。これも凄く共感出来る一曲です。そして、ちゃんとハモりも上手く処理してて、エフェクターかな?多重録音かちょっと分かりませんが、凄く上手く処理されています。聴き応えのある一曲です。

【替え歌】壊れかけの人生〜佐村河内守の気持ち〜

 ちょっと、いつものテイストと大分変わった感じに仕上がってますが、これはこれで良いんじゃ無いか?と思いますね。遠ざかる周りの人って所がぐっと来ますね。

【替え歌】未来予想図(仮) 原曲:未来予想図Ⅱ

Neatをやった事はないんですが、Neatになる可能性もあるので、ちょっとNeatになったつもりできくとなんか情景が浮かんで来ました。夢と理想を描くって所がぐっときますねぇ。誰が信用できて、誰が信用できないか?もはや分からないですね。特に、あの会社の人間は全く分からないです。

【替え歌】やすみ 原曲:蕾 コブクロ うた:たすくこま

これも、かなりぐっときますねえ。なんか、ちょっと凄く分かる歌詞だなぁ。どこかの社員に聞かせてあげたい歌詞だなぁ。夢ってなんですか?本当にやりたかった事ですか?そんな人生でいいんですか?って色々聞きたくなる歌詞でした。

【替え歌】 旅立ちの日に『デブ達の日々』 – 合唱曲 うた:たすくこま

この曲も、凄く分かる曲ですね。自分は、マヨネーズは持ち歩いたりはしないですが、ありそうな感じなのが笑えました。

【替え歌】粉雪 『コナン君』- レミオロメン うた:たすくこま

コナンのお約束をしっぽり歌い上げたこの一曲。これはある意味笑える曲に仕上がってますね。おもしろい、薬事法に触れるとも言ってますねw確かに確かにと思っちゃいますね。 とまあ、11曲くらい紹介しましたけど、まだまだ心に来る曲があると思います。もっと聞いてまた、機会があれば集めて見たいと思います。週3本ほど上げているそうなので、これからも良い替え歌をお願いします。楽しみにしています。

【バラード集】替え歌ではないけど、凄く聞き応えある13曲 2018/10/11追記


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts