本日の東京の空模様 7月31日(火)

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、相変わらず東京猛暑ですね。南から湿気が入ってきて、じめじめ感と不快感が増えてきてますね。晴れてますが、湿気が流れ込んできている事から、積乱雲の発生から一時的に雷雨になる可能性があります。 …

Read More

OPM2018いよいよ情報掲載

この記事を読む およそ時間 < 1 OPM2018 さて、みんカラというSNSをやっている訳ですが、そこで毎年OPMというイベントが開催されるわけです。OPMって、オープンミーティングの略ですね。これ何気に毎年行ってるんです。車の祭典ですね。去年の奴は下記…

Read More

台風12号 最新情報

この記事を読む およそ時間 < 1 台風12号 最新情報 強い台風12号は、28日(土)6時現在、八丈島の東南東約440kmにあり、1時間におよそ40kmの速さで北北西に進んでいます。中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mで、台風の中心から半径1…

Read More

いよいよ台風12号接近か!!

この記事を読む およそ時間 < 1 台風12号関連の情報 という事で、台風12号が接近しているか!?を書いて行こうと思います。現時点での気圧は1006.9hPaです。Rain Rateは現在は一時的に0mmとなっています。 左上のグラフが気圧の48時間の履…

Read More

本日の東京の空模様 7月27日(金)

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、今の所雲は多いですが、雨は降っていません。午後から夜付近から台風の影響が出始め雨が降るかもしれません。明日は、台風が接近することから大荒れの予報です。最高気温30度の予報です。 台風12号…

Read More

本日の東京の空模様 7月26日(木) with 台風12号情報

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、東京大気の状態が不安定になってます。午後から雷雨になったりする可能性があるようです。天気予報は、曇りの予報です。最高気温は32度の予報です。紫外線予報は、曇りですが、非常に強い予報となって…

Read More

インスタグラムのフォロアー数が激増

この記事を読む およそ時間 < 1 インスタグラムのフォロアー数が激増 こんな記事を書いても、またまたってなると思いますが、3週間まではフォロアーが1とかでした。そもそも、もう1年程度インスタグラムインストールして実際使ってませんでした。最近、ブログからの…

Read More

2020年東京オリンピック開催まで2年切った

この記事を読む およそ時間 < 1 東京オリンピック開催まで2年を切った! 2020年東京オリンピックが開催されますが、昨日でちょうど2年で今日で2年を切ったようです。いよいよ東京オリンピック見えて来ましたね。経済が、東京オリンピック終わってからどう変わる…

Read More

本日の東京の空模様 7月25日(水)

この記事を読む およそ時間 2 本日の東京の空模様 本日ですが、曇ってますね。一時期に暑さは一旦収まり最高気温32度の予報です。夕方以降雨が降るかもしれません。折り畳み傘を持っていると安心できると思います。紫外線は強い予報です。今日は夕立がありそうです…

Read More