台風12号 最新情報


台風12号 最新情報

強い台風12号は、28日(土)6時現在、八丈島の東南東約440kmにあり、1時間におよそ40kmの速さで北北西に進んでいます。中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mで、台風の中心から半径130km以内は風速25m以上の暴風域となっています。

勢力衰えず、東海地方に向かっています。この後東海から近畿付近に上陸し、四国九州と進む見込みです。いつもと真逆のルートとなるこの台風、非常に珍しい台風である。

今後の関東界隈のピーク時間

 

私設weatherStationの現在の状況

 

降水量および気圧

昨日の夜中、若干降っていて1日の合算が現在で24.6mmとなっています。雨は弱く降っている状況で、今後の接近に伴い雨量はさらに増える見込み。昨日から1008hPaから現在1005.6hPaです。この程度の落ち幅なので、まだかなり台風本体から遠いと思います。現時点では440km手前にある為、落ち幅が少ないと推測されます。

日照とUVインデックスについて

特に、曇っているので紫外線量も少なく、日照も少ない状態です。

これからのピーク時間帯にさしかかってきます。感覚的には18時~0時迄の数時間で終わりそうです。注意をしてお過ごしくださいませ。なお、水路など、見に行って帰らぬ人になる方が多く居ます。見に行っても何もできることなんかないです。命を落とさないためにも、そういう行動はしないようにお願いします。人は10cmでも動いて居る水で溺れます。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts