iPhone5バッテリー爆発w

この記事を読む およそ時間

のバッテリーが爆発!?

iPhone5ですが、もう契約は切れてないんですが、忘れ物防止タグの家中検索用起動して置いていたのですが、ちょっと前見ると液晶部分が浮き上がっているじゃないかwww
いかんいかん。これはマジでな状況です。とっととAmazonでバッテリー交換キットを買ってバッテリー交換します。

iPhone分解セットw

引っ越しの時に、工具一式どこかに行ってので、安価なセットを買う事にしました。

こんだけ、自分で浮き上がっていたら分解は簡単ですね。比較的簡単です。は、このiPhone5はバッテリー交換3回目です。なのであえてバッテリー裏に両面テープは貼ってないんです。最初の交換時めちゃくちゃ困らなかったですか?めっちゃくっついていてですね、びくともしないんですよね。

なので、また交換する事もあるかと思ってあえて貼らずです。フロントだけ開けば、数分で交換終わりですね。今回30分かかってないです。ばらし方は、充電コネクターの横のネジ2本外して、ホームボタンの上に吸盤つけて上に力をかけると、下側が開いてきますので、隙間に工具を突っ込んで外して行きます。写真の通り、ディスプレイにつながっているフラットケーブルは、画面の上側にあるので、注意しましょう。
昔の車で日産Zのボンネットみたいな感じであくのですw


iPhone7もそろそろバッテリーが持たないので、交換しちゃいたいんですが、まだ、これはソフトバンクと契約があるのでなんともですね。そろそろやってもいいかなと思います。
悩ましいですよね。でも、iPhone7の1つ前のというかosにがあり、バッテリーを爆食いするってのがあるような無いような感じですね。一回最新に上げてみてどうなるか、検証してみたいと思います。さて、どうなるかワクワクしますね。
今日ファームをしてみた。さてどうなるか!?

Related posts