DNSをリプレースしました

この記事を読む およそ時間 < 1 DNSをリプレース ということで、このドメイン用にDNSサーバを2台立てていたのですが、それらも老朽化してOSサポート切れが近くなってきたので、重い腰をやっとあげてリプレースを実施しました。今回はBINDから脱却を念頭に…

Read More

ハロウィンが近づく

この記事を読む およそ時間 < 1 なんか9月になってきたので、ハロウィンの気配がひしひしとしてきました。ダイソーやセリアなど100均にいっても特設コーナーができていますよね。 ここからハロウィンまでに、仕込みをして当日は渋谷で一発はっちゃけてこようと思い…

Read More

我が家のキンモクセイです。9月27日撮影

この記事を読む およそ時間 < 1 我が家の庭に植えているキンモクセイです。もう去年11月に植えて丁度1年たちますね。枯れずに元気で育っています。30cm位1年で伸びました。主に春にどーっと伸びて、夏にまた、どーっと伸びて秋は落ち着いてる感じです。 枝の分…

Read More

キャラをプリントできるお菓子「プリロール」にトミカが登場 おそ松くんもEVAもまっさお!

この記事を読む およそ時間 < 1 まじまじ!? プリント&プロモーションサイトで紹介されている記事ですが、今のプリント技術は素晴らしいですよね?これケーキですよ?まじでこんなきれいに印刷出来る時代がきました。これなら、今までデコってどうにかアンパンマンに…

Read More

モトローラG5おわたw

この記事を読む およそ時間 < 1 DSDSのスマホが必須なのだ!! スマホが、老朽化しており最低でも2台はスマホを買わないと行けない。1台は、お財布ケータイとして使いたいので別枠で詳細は書きますが、もう1台はDSDS対応のスマホが欲しいのです。で、条件は…

Read More

昨日の夜ご飯 リンガーハット チャンポン

この記事を読む およそ時間 < 1 リンガーハットのチャンポン好きなんですよね。麺が太くてスープもコクがあって好きです。さらに野菜もいっぱい取れるので良いですね。 写真のは、野菜たっぷりチャンポンです。麺を増量してあります。このチャンポンですが、野菜たっぷ…

Read More

本日の東京の空模様でした。事後掲載です。

この記事を読む およそ時間 < 1 今日は、車で出社した関係で記事がかけませんでした。さすがに運転しながらは書けないです。朝も若干雨は降ってましたが、夕方から少し強くなってきたりしそうです。 明日の朝方から本気で降り出して、交通に影響が出そうです。明日は、…

Read More

珍自動販売機巡礼 第4段 24丸昇さん 千葉

この記事を読む およそ時間 2 珍自動販売機第4段 千葉野田にある24丸昇さん さてやってきました、珍自動販売機も第4段まできました。実は、同じ日に取材しているので、この日は群馬から野田に移動して本日の最終目的地でした。   どこにあるの? …

Read More