SSLレイヤーを張り替えた結果

この記事を読む およそ時間 < 1


SSLレイヤーに変更した結果、ブログ自体はセキュアになりましたが、ランキングサイトに置いての結果は散々です。サイトがhttp://からhttps://に変わったことによって、アドレスは別物認識っぽいですね。最近ランキングサイト入ってアドレス張り替えましたので、徐々に戻ってきましたが、どうもそこを変えないとカウントアップ処理で、リファラーからアドレス確認してるっぽくて、全く押されてもカウントアップされず、どんどんランクダウンしましたorg

Twitter連結も不安定です。自動投稿されることもあったり、されない事もあったりで。別のプラグインに変えようかなと思っています。
これから、ブログを個人serverでドメイン取って立ち上げようとするならば、最初からSSLレイヤーで実装する方が良いですよ。途中からだと301でリダイレクトさせたり大変なので、セッションも増えますからね。

クローリングされて検索サイトに掲載されるURLも、最初からhttps://の方がいいですね。301のリダイレクトが発生しないだけでもいいですよね。
過去分を救済する為に、リダイレクトの処理を入れざる終えないです。今pingをとばしているのは、すでにhttps://アドレスなので、今後は問題なくなってくるとは思います

Related posts