REGZAフォン導入

アローズZにはキーボードがなくて
液晶の感度もよくないので
auのREGZAフォンを導入しました。[:にかっ:]

これは、、昔willcom03という機種で
ブログを更新していましたが
やたらと電池をくうことと動作がもっさりしてたので、
ユニットを音声専用の端末に差し替えて通話専用にして
auのスマホを購入したタイミングで
なんとかなるかなと思っていたら
全く更新ができないという状況になってしまったので
今回の機種がやすくでていることを発見
機種増設に踏み切りました。[:チョキ:]

とはいえ、いいことも悪いこともありましたね。

[:○:]よいこと
 ・ハードキーボードがついている
 ・atokが内蔵されてること
 ・動作がシングルコアながらもっさりしていないこと
  体感アローズzの方が遅いかも!
 ・液晶のタッチ感は良好である

[:×:]わるいこと
 ・本体の記憶領域がやたらと少ない
  アプリをアローズZの感覚でインストールすると
  まだ、インストール始めたばっかりやで
  みたいなタイミングで更新もできなくなる事態が!

  記憶容量狭い上に純正で入っている
  アプリがいらないアプリばかりでしかも消せない・・・
  これの対応は、rootをとって端末に入って
  強制的に削除してやろうかと思ったりも。

 ・キーボードの配列がだめ
  たとえばーを出すにはaltを押してvキーといった形
  ーなんて頻繁に使うと思うんですが・・・

  スペースキーの横に句読点ボタンが左右に設置されてるが
  スペースキーまで距離が遠い

  エンターキーの下にALTキーがあってそれを
  やたらと押してしまう。シフトは左にしかないので
  両側にALTキーなんていらないんでは?
  横棒キーをつけてもらった方がよかったのでは?

 ・画面のUIがもう時代遅れ
  カスタマイズで何とか逃げるかと思うが
  新しいUIをインストールする隙間を同確保するか

まあ、そうはいえどもこの記事はREGZAフォンで書いてるので
キーボードは慣れで何とかかなって感じです。

アプリも極力SDに逃がしているので厳選したアプリで何とか回せる感じ。

これで、ブログ更新が滞らなくなりますね。
よかったよかった。

と思ったらサブジェクトが化けた!メーラーを導入しないと。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`fc2` not found]

PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts