ジムに通う事にした


最近、凄く思う事がある。フリーランスで、自宅で仕事をする機会が増えた。
今の仕事は、完全といって良いほどのリモートワークだ。

そうしたら、どういうことが発生したか?

はい!今まで、現場に足で通っていたので、
現場まで往復最低でも1万歩くらいは余裕で歩いていた。
それが、今は1日においても、1500歩とか良く歩いたーって日で
2500歩位の事が多いのです。

なんか、食事も同じカロリーとっていると、
動かない・歩かない状況で、食べるとカロリーの過剰摂取になって
太るの悪循環なのです。

どう解決するか?

これについては、色々検討してみました。

・ウォーキングに毎日出る
・公園内を走る
・皇居の周りを走る

色々続きそうにない。
環境も無い車で行かないと行けない場所だときつい。

ただ、昔少しやっていた、YouTubeで踊ってみたは、どこかで復活させたい。
まあ、これもダンスを覚えたりしなきゃないので、それはそれで楽しい
この野望は置いておいたとして、とりま、体力作りと体重を落とす
この2点を早々に実現したい。

結論

冒頭に書いた通りジムに通うことにしました。
平日は、夜間した行く時間ないので、夜しか使えないプランを選択した。
土日祝は、いつでも使えるので全く問題ない。

目標

通う日は、基本的に月・水・日を目標にして行きたい。
体重は、年内10月~12月で5kgダウンを目標にしたい。
私、こう見えてもストイックに落とすの嫌いじゃない。

来年は、年間で20kgくらいはざくっと落としてしまいたい。
今までかなり体に将来への蓄えをしてしまっているので。
健康への懸念もあるので余計である。

目標カリキュラム

・機械運動で筋トレ30分
・ウォーキングもしくは自転車30分
・水泳 1時間

この2時間くらい運動に時間を割いて1日を終えたいと思います。
できれば、毎日行きたいくらい。週5つかっても、月1使っても費用は変わらないので
使えば使うほど、1回あたりの単価は下がるというものですね。

結果はこのブログで随時公開していきます。
どうなったか?ご期待下さい。

2022/10/18現在の参加状況

なんだかんだ、最初の週は3回かよって、翌週は忙しかった事もあり
2回今週に関してはまだ行けてないというね。
今日行かないと駄目な気がするがいけるかな!?


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment