甘くみてたな。オーシャン東九フェリー予約について


今年は、コロナ渦が少し落ち着いてきた事もあって、年末に実家に帰省しようかなと
計画を立てていました。帰りですが、いつも日生か姫路か神戸から中国自動車道・名神自動車道
伊勢湾岸自動車道から新東名高速道路をへて、東京まで帰宅してるんですが、
東京から徳島経由で新門司港までwフェリー航路が存在するのです

コロナ渦だし、そんなにのる方居ないだろうと、1ヶ月前からしか予約が取れないので
結構余裕でいたら、1ヶ月1日過ぎて、予約を入れにいくと・・・。

全く予約が取れないですよ。まあ、船の中も部屋がそんなに多くある訳じゃないから
競争率は高めなんだろうとは思うけど、ちょっと以外でしたね。
今日現在は、1部屋キャンセルがでたみたいで、2名個室は1部屋空いたみたいです。
昨日までは、全部Xの満席状態でした。もし、2022年1月4日 徳島から東京区間で
3名以下の方で、個室をとりたい方は今がチャンスです。

うちは、4名部屋を取る予定だったので、大幅の予定を変更して、徳島経由を止めて
神戸~大津まで走って、そこで1泊する予定に変更しました。

下りは、~神戸まで高速道路で移動します。上りは、神戸~大津~東京と移動していきます。
距離としては、毎度おなじみの750km程度片道くらいの想定になります。

C27セレナは、高速さえのっちゃえば、プロパイロットが使えるから
かなり楽に運転出来る様になりました。疲労もかなり少なく移動できるので重宝しています。

次回帰省のタイミングでは、またこの航路をRETRYする予定ですが、
かなりシビアということは、今回の件で理解出来ました。

次回は、00時前からログインして待ち構えて予約する感じでいこうかと思います。

今回の予定経路

毎回、疲れて着た時に、伊勢湾岸自動車道にさしかかって、長島スパーランドが見えて
テンションがあがるんですよね。その前の山は静岡越えですね。
静岡って何時間走っても、静岡って感じになります。
最初は富士山がみえて、テンションがあがるんですが、最後の方はもう富士山はいいかなって
思い始めるんですよね。

静岡こえたら、名古屋からは、以外に展開が早いです。
ただ、いつも亀山あたりで渋滞に巻き込まれたりするので、
それがあれですが、それそれ冴え除けばひっかく的良い感じにはしれると思います。

さてさて、後20日もしたら、出発の日を迎えますが、色々準備を始めないとですねぇ。
旨くいけば、FT8をやりながら走行出来る可能性もあります。
繋がりましたら、よろしくお願いいたします。

UHF/VHFも50wででれるようになりましたので、道中繋がりましたらよろしくお願いいたします。
HFも7MHzだけSSBででれますので繋がりましたよろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment