本日2024/02/05 大雪警報級の積雪予定されています。

この記事を読む およそ時間

いよいよ雨がぽつりぽつり降り出しました。2024/02/05 11:12
ただし、降水計検出限界以下です。今の所ですが。

ライブカメラ

現時点としては、雨も雪も降ってませんが、いつ降り出してもおかしくない空模様となっています。
・降雪が始まりましたら、またこの記事か、新しい記事を作成していきます。

の情報情報では

最新の天気予報では、このような予報に変わりました。
5~10cmのラインが細分化して、5cmと10cmのラインにかわって、現時点としては10cm前後の積もる予報になっています。
降り出す時間帯によっては、10cmオーバーの積雪になる可能性もあるようです。
東京では、11時ごろからみぞれ交じりの雨が降り出して15時あたりから本格的に雪が降り出す予報です。

現在9:55の

下記に記載しました、1025hPaから現在1022.6hPaに下がりました。
ということは、南岸低気圧が接近してきてる事だけは間違いないですね。
あがったり下がったりしながら、徐々に下がってきてます。

現在の気温

現在の気温は、6.4度 湿度53%となっています。今の所気温は高めの状況に推移しています。
この状況が続けば、降雪は少ない予報となりそうです。5cm程度の予報に切り替わるとそんな状況です。

風速について

今後、風なども強まる予報になりますので、体感はがくっと下がりそうな予感です。
現状は、0.8m/s程度の北寄りの風が微風で吹いております。

Related posts

Leave a Comment