Bluetooth 防水スピーカーを買いました


20160114_084235.jpeg 20160114_084235_2.jpeg 20160114_084235_3.jpeg 20160114_084235_4.jpeg

Bluetoothの防水スピーカーを購入しました。

これは、お風呂などで水がかかってしまうような場所で使えるスピーカーである。

筆者は、お風呂で考え事したりアイディアを考えたり、安らいでいることが多く、ヒーリングなどを今まで防水のスマホで聞いてましたが、
結構スマホのスピーカーってオルゴールなどはいいのですが、歌が入ってる曲やベースが使われている曲などは全く低音が出ないので、どうにかしたいと思ってた所に、こういうのを買ってみました。

○スペック
+2時間充電 で5時間使用することができる
+バッテリーキャパシティーは500mA
+スピーカーはモノーラル
+音量 曲送り 曲戻し ボタンあり
+マイク内蔵 オンフックボタン オフフックボタンあり

○価格
Amazonで1700円程度で手に入る。

◯音質
とりあえず値段相応である。
高音域は余り出ておらず、少し篭った感じのイメージである。

低音域については、以外に頑張ってスピーカーを振るわせている感じ。

◯防水性能
湯船に落としてしまうと壊れるであろうこと。基本メーカーもシャワーでお湯がかかったり、濡れた手で触ることに対しては問題ないとしている。

○操作方法
電源ボタンを長押しすると、電源が入りペアリングモードで起動する。

ペアリング確認LEDが青で速い点滅で待ち受ける。
スマホなどで、Bluetooth項目より該当のスピーカー型番を選んで接続します。

接続されると、音がなることと
ペアリングLEDがゆっくりした青点滅に変わり接続したことが確認できる。

あとは、スマホなどで再生するとスピーカーから再生されます。

キャンプなどでも使えると思います。
かなり便利ですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts