ハードディスクを壊せとの依頼が来たので!!

この記事を読む およそ時間 2

業務で使っているHDDを壊せとの依頼が来たので分解して壊してみました。

サーバー用HDDでウルトラワイドスカジーのHDDでした。

10000回転の・・・。

[:ダイヤ:]まず、外側のケースを開けてみました。

おぉ!!中身は、こんな板がまわっているんですねぇ。
ステンレスだろうか?めっちゃきれいっすね。
はーでぇー1

[:ダイヤ:]外側のケースのうちっかわ!こんな感じなんだね。
はーでぇー2

[:ダイヤ:]ディスクを止めているネジと金具です。
かなり精度が良い感じ。ぐらつきなどもちろんなし。
はーでぇー3

[:ダイヤ:]ディスクを近くによってとってみました。やっぱきれいっすね。
はーでぇー4

[:ダイヤ:]制御基盤と、ヘッドとはコネクターで接続されているんですねぇ。
はーでぇー5

[:ダイヤ:]ヘッドは、強力な磁石でできていました。
はーでぇー7

[:ダイヤ:]いっちょいっとくか!![:怒:][:怒:][:怒:]
はーでぇー8

[:ダイヤ:]ディスクはこんな感じに曲げました。
ディスクはこんな感じ

最後にこれは、使用可能なHDDを壊したのであり、めっちゃもったいないです。
しかしながら、コンプライアンス的に仕方がない事です。[:!:]

みなさん物は大事にしましょう。[:メモ:]

Related posts

3 Thoughts to “ハードディスクを壊せとの依頼が来たので!!”

  1. オリジナルtシャツ製作

    オリジナルtシャツ製作に関する様々な情報のご紹介です。

  2. ハードディスク交換

    ハードディスク交換ノートパソコンの場合

    ハードディスク交換する場合は、内部にある元のハードディスクを外して、新しい

  3. 壊せについてー日本人の正体とは?

    日本の「壁」を壊す。「世界に一つだけの花」から「戦争」「オバサンとサムライ」

Comments are closed.