ファイヤウォール

この記事を読む およそ時間 < 1

うちで使っているファイヤウォールだよ!

この前紹介したNECのIX2015からすべてのパケットはこいつで
パケットを精査されて問題ないパケットのみ内部に通す。

DMZゾーンだけですが、
外部から内部にはいれる口はですが。

インターナル側は、基本的に外からのパケットは通過させない!

セグメントも違いますし、中から外には通過させるように設定してます。

パケットを消した場合、赤い表示ランプがつくのが面白いですよね!
トラフィックやファイヤウォールの負荷率がパネルで見えるのも楽しいです。

まあ、一般家庭にないような装置ではありますがw

リビングに設置しているのでファーンは静音ファーンに交換してあります。

じゃないと、一般人に受け入れられることがないですよねw
これ壊れると、もう一台用意しているけど、どうなんだろうね。

そこまでやらなくても、ルーターで制御できるからそちらでいいのかな?
そんな気もするけど、どうなんだろうね。

Related posts