【大阪府警】こりゃ酷い やり過ぎじゃないか?

この記事を読む およそ時間 < 1

普通に道を走ってるだけで、こんな扱いされるとちょっと人間不信になりますね。
時系列に掲載すると、事の発端は下記の動画の内容です。

どう見ても、普通に曲がっただけなのに!!何何?って感じでしたね。
さらに、緊急走行されてないですよね?サイレンなってませんし、
赤灯もまわってないですよね?
明確に2台並んで走っている間に入っては駄目というなら、
道交法もその内容で定義しちゃうべきですし、そもそも緊急走行してたなら
このユーチューバーの方も、入る事もなかったと思うんですよね。

続報

公安委員会からの調査結果がとどく

みていただくと分かりますが、一部は適切な対応があったを認めている物の
ほとんどの事項が、適切であったのように見受けられます。さらに、刃物をもっている可能性をとか
あり得ないでしょう。勝手に車の中をガサ入れとか、礼状ないと出来ないでしょ?普通とか思っちゃいますね。
しかも、あたかも任意で了承した見たいな感じに勝手に発言してもって行ってるように
見受けられましたが、結局の所録音されている物を消せって度なっている以上
これが、世の中に出ちゃうとまずいと認識はしているように思うんですよね。

結局

結局、何も処分されなかったみたいですね。
指導もこういう事になるとめんどくさいから、もうするなよってしれっと言われただけだと
推測出来ますよね?人として今回のこの強制的な職務質問ってどうなんでしょうね?

あくまでも任意!これ鉄則ですし、受けるも受けないも本人次第じゃないですか!?
それでも、調べたかったらそれなりの礼状請求して、取り調べするしかないでしょう。

私の車も、アンテナ一杯ついてますし、よく止められて職務質問されますが
いつでもどこでも見せますけどね。ただ、威圧的に警察無線きいてるんじゃないだろうな!!って
言われた時にあきれましたね。いや!受信は出来ますけどね、傍受は出来ませんと
答えてお来ましたが・・・。今電波出してもらえたら、周波数カウンターで調べましょうか?と
聞いてもらったら分かりますが、受信はラジオと同じで、ただ、人間が理解出来る状況じゃないので
デジタル音が聞こえるだけですよと。

ただ、何もで無かった場合、それは相当なお詫びをしていただかないと
駄目ってことになりますけどね。

最後に

この記事は、例えば当事者が私だったと置き換えた際に、自分だったらどうしただろうか?
とおもったので、纏め記事としてブログに記載させていただきました。
パトカーには近づかない、覆面パトカーだと分かったら道を空ける
そんなに緊急走行以外で、気を遣わないと行けない物でしょうか?
謎ですね。

Related posts

Leave a Comment