phpをバージョンアップしました

この記事を読む およそ時間

PHPが将来的にサポート切れになるので、色々検証を行いVersionアップしました。
若干サイト表示までの速度が化されました。

ただ、それに伴って、表にだしていたトータル総PV数の表示プラグインが使えなくなったので
ですが、もはやプラグインがサポートされないことと、
のPHPに対応してない事で廃止とさせていただきました。
廃止手前のPV数については、別のプラグインで引き続き表示対応を致しました。

ただ、カウントの考え方が違うので、若干低く出てしまうのが難点ですね。
下記の話となります。Counter数は引き継ぎましたが、参考程度にみて頂ければと思います。

サポート中ではありますが、Wordpress側の対応が終わって折らず
Latestのphpに更新すると、かなりの確率で動かなくなるので
少し手前のサポート中でまで期間が残っているPHPとさせていただきました。
それでも、7系とかと比べると、Wordpress側のプラグインが8系に対応してないものも
多く、昔から受け継いで使っていたプラグインは、結構使えずしました。

プラグインを改修して、php8に対応させて動作させるは、ちょっとかなり厳しめです。
をつついているような物については、確にDB定義や思想なんかも考えないと行けないですし
フレームワーク側もphp8に対応した構文でかかれていると思いますので
その辺りも考慮する必要がでてくると思うので。

後は、最終的には私がインフラのエンジニアという事で、全くPHPなんて分かりません・・・💦
これでしばらく走れますね。めでたしめでたし(*^_^*)

Related posts

Leave a Comment