WiMAX+解約


現在、とくとくBBのWiMAX+を契約していましたが、今月付で解約する事にしました。
まあ、契約付きまで数ヶ月あるんですが、使ってない()ので更新月まで契約していると、
余裕で数万円飛んで行っちゃいますからね。

WiMAX何が悪かったのか?

  • 地下鉄で駅間の回線が必ず途切れます
    ラジコでラジオを聞いてることが多いですが、
    3分のバッファーを1駅3分以上の区間がある場合確実に途切れます。
  • 3日で10GBの制限があります。
    移動中アマゾンや動画サービスを見ていることが多く、
    10GBはちょっと少ないかなといった印象
  • エリアがせまい
    Wimax+が受信出来るエリアが狭いこと
    エリアを広げる為に、エリア+を設定するとau網を併用するため
    エリアは広がりますが、7GBの制限が発生してきます。
    これは、1ヶ月に7GBまでしか流せない状況になります。
    制限くらった状態で、Wimax+オンリーにしてしまえば?って
    思うでしょうけど、制限がかかったらWimaxに戻そうが
    何をしようが、制限が解除されることはありません。
    ぶっちゃけ、今のご時世に全くマッチしていないサービスですね。

これらが、主原因で解約にいたりました。それに、毎月5000円以上払ってるんですが、
今別口で契約しているWifiが、毎月100GBまで4G(ソフトバンク・au・ドコモ)の回線を
フレキシブルに接続するパターンの奴で、高速道路を移動中なんかだと、
その3キャリア自動接続はすこぶる良いんですよ。

ほぼ切れることなく、動画が視聴出来るのと、流石に100GBは数日かかっても
消費仕切ることはないですね。それでいて、4000円程度とかなり容量からして
Wimaxと比較しても割安になる気がします。

エリアにしても、アドバンテージがありますよね。
今のご時世にWimaxはどのようなポジションなのでしょうか?
いまいち分かりません。5Gが出てきたので余計ですよね。
最終的になくなる運命じゃないかなと思います。

更新月が、2021年8月なので、1月~8ヶ月分払うと41000円です。
解約違約金は、9500円なので31500円節約できる訳ですね。
なので、とっとと解約を選択しました。

諸々MobileWifiは考えて契約された方が良いですよ。
どんなときもWifiでは、大失敗しましたからね。最後文句を言って終わりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment