手作り~~♪

この記事を読む およそ時間 < 1

もう、コロは7歳。

ハッキリ言って、おばちゃん(笑)

見た目は老いた所など見当たらないが・・・

そろそろ体の事など本気で考えないと!!ということで、

去年ぐらいから、手作りゴハンにした。

上の写真は、コロのゴハン。

鶏ムネ肉をベースに野菜と少量のご飯である。

キャベツとにんじんは常連かな~~。

コロは、他に豆類が大好き!

おからとか、納豆とか大好物なんだ!!

そんでもって夕方、コロのご飯を作り始めると・・・

それまでイビキかいて寝ていたコロが起きてきて、

キッチンの前で待機!!!

寝たふりをしながら、私の行動を監視!!!

鶏ムネ肉を小さくし始めると・・・コロに異変が~~~!!!

口からネバネバした液体が~~~そう、よ・だ・れ。

もともと、私に似て食いしん坊万歳!だったけど、

手作りご飯にしてからは、更にパワーアップ!

私のように巨漢(笑)にさせるわけにはいかないので、

量は気をつけてる・・・けど、コロは物足りないようで、

空になったコロ食器を、いつまでもいつまでも舐めて、

私にアピーーールをする。

もちろん、それ以上はあげない。

コロは心の中で思ってるはず。

「自分ばかりガツガツ食いやがって」ってね(笑)

おかげさまでトリミングとかに連れて行くと、

「ナイスバディーですね!」とか、

「皮膚がキレイですね!」なんて褒められる。

う○この調子も絶好調だし!!(←食事中の方、とぅいまてぇ~~ん)

手間がかかるけど、手作りご飯サイコーー。

もっともっと長生きしてもらう為に、

頑張るぞ~~~。

Related posts