OSI参照モデル

このを読む およそ時間

何故今更OSI参照モデルなのかと言うと。

かくかくしたじかでして取締役と何気ない会話の中に
[:右:]ネットワーク得意だったよね?

[:右:]いやいや、とか何気ない会話になり新人に講義をする羽目に。[:しくしく:]

へたれ社内SEは偉くなったものだ。[:汗:]

しかも、とは?開発とは?とかいう講義の中に
何故いきなりネットワーク?[:下:]

とりあえず物理的ケーブルの類と
ネットワークのトポロジーとOSI参照モデルをやりました。

45分の持ち時間で何が伝わったのか分からないが、
少しでもネットワークに興味を持って貰えればと思う。

しかし、へたれ社内SEは出世したな〜。

いやはや、今後も何かしら講義をしないといけないかな〜とか思う。

後は新人がどんな評価を下すかな。
出来るだけ和める雰囲気を醸し出したつもりだが。
和んでくれるとええな。

今、新人たちが書を書いているのをで確認中だが
ちょっとやはり難しかったみたいですね。

あまり気にも止めてくれてなかったみたいですな。[:汗:]

さすがヘタレ社内SEですな。w

Related posts