なんじゃこりゃw → bot被害かぁ!!


Out of memory (allocated 11689984) (tried to allocate 9591784 bytes) に苦しんでますが、
先日おこなった対応でも、まだ駄目っぽいです。

今日先ほど、zabbixのcacheグラフを見て唖然ですw
なんじゃこりゃ・・・。1.0kMbyteになっているじゃないですか・・・・。
ちなみに、このグラフ私が記事を投稿すると自動削除(リフレッシュ)されて、0に戻ります。
それから、皆様にアクセスされるとどんどんcacheが生成されて、静的コンテンツに差し替わっていきます。
JSなんかは、動的に動くので、コンテンツ部分だけ静的コンテンツになっていくイメージですね。
という事は、このcacheサイズってのは、アクセスされた数に比例するので
今日はたくさん見ていただいたんだって感じで、zabbixでグラフを描かせている次第です。

どうも、CPUの負荷率をみる限り、高速化したサイトをざーっと勢いよく舐めて行った感じに
なっているグラフが見て取れますね。

今までだと、数日かかって全記事引っ張っていくbotはあったけど、
1日でもっていって締まったのですね。ちょっと、botも考え物ですねぇ。
とりあえず、このくらいアクセス来ても、Out of memoryに深夜帯はなってないので
設定の効果はでているのかな?と思っちゃいましたがw。負荷試験ありがとぉと言いたいw


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts