【B-Pro Reviewer 】水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん」試食モニター

この記事を読む およそ時間 2

今回は水沢うどんの遊喜庵さんより
サンプルを頂きカレーうどん4品[:音符:]を試食いたしました。

4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット

まずは、遊喜庵さんのご紹介!!

遊喜庵のECサイトでは水沢うどんをメインとして
大変魅力あるセット物なども販売されています。

うどんに目が無い私ですので、
余計見入ってしまいました。

詳しくは、[:下:]こちらにて確認してみてください。[:下:]
[:右:]旨いうどんをくってくれでおなじみの遊喜庵

試食に行く前に今回届いたパッケージなどを
紹介しておこうと思います。

ぱっけーじ1

ぱっけーじ2

うどん

ぱっけーじ3

○では早速試食レビュー

1.まずは調理方法をかいた紙を
  読んでから調理を始めていこう。

調理方法

2.大きめの鍋にお湯を沸かして麺をゆでよう。
  今回使用した鍋は、いつもミートソースを1kgほど
  作る大きめの鍋を用意しました。

3.次に同時進行でルーを湯煎にかけて
  温めておきましょう。

4.お湯が沸いた所で麺をゆでて行きましょう。

麺は、このような中細麺でしょうか?
麺をゆがこう

麺

5.茹で上がりました。

6.ルーもいい具合に温まりました。

試食1品目

○ガラマーチャカレーうどん


○キーマカレーうどん


○和風カレーうどん

和風カレーうどん

○牛とろとろカレーうどん

上から、順番に食べてみましょう。

[:右:]ガラマーチャカレーうどんは、やはりかなりスパイシーで辛く美味しく感じました。
辛いカレーソースに水沢うどんがよく絡み、非常にのどごし良く
食す事が出来ました。

[:右:]キーマカレーうどんも、辛さではガラマーチャカレーうどん以下ですが、
味は天下一品でガラマーチャカレーうどんほどルーが柔らかく無いので
どちらかといえば、油麺的な感じで非常に濃厚な味わいでした。

[:右:]和風カレーうどんは、そば屋のカレーうどんさながらの良い味わいでした。
ただ、上の2品を食べた後で食したので非常に甘くねっとりとした
甘さがありました。

[:右:]最後に、牛とろとろカレーうどんですが、これはシチューをうどんに
かけて食べている感じでした。元々デミグラスソース系が苦手な
所もあり、重く感じてしまいました。

[:にかっ:]美味しかったランキング[:にかっ:]

1 キーマカレーうどん
2 ガラマーチャカレー
3 和風カレーうどん
4 牛とろとろカレーうどん

という結果になりました。

いずれにしろできはレトルトではありますが、
非常に満足した内容でした。

機会があれば、再度購入して食べたいと思います。

[:○:]最後に
【日本三大うどんの一つ「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーン】を
行っているようなのでご紹介。

こんかい、このBlogでご紹介した
【本格4種カレーうどん食べ比べお試しセット 2名様にプレゼント! 】を
抽選でプレゼントしてくれるようです。是非応募して食べてみてください。
[:右:]詳細はこちらまで

Related posts

2 Thoughts to “【B-Pro Reviewer 】水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん」試食モニター”

  1. エコバッグ便利ですよ。

    お邪魔しました。そうそう、エコバッグ楽しんでますか?

  2. スパイ大作戦

    スパイ大作戦の声優たち

    主演がスティーブン・ヒルだったシーズン1から、日本語の吹き替えは若山弦蔵で、

Comments are closed.