【迷惑電話】【05054822542】番号について

この記事を読む およそ時間 2

今回からアウトバンドで着信する電話番号について、掲載をしていこうと思います。
基本的に着信した番号を全部載せるのではなく、基本的に下記をベースに記載します。

1.不要な営業電話
2.しつこい
3.その他 世に出した方がいい内容があれば掲載

【050-5482-2542 (05054822542)】番号一体誰がかけてきてる?

早速ですが、上記の番号は誰がかけてきるのでしょうか?

回答>アイドマホールディングスです。(正式名称:アイドマ・ホールディングス

私たちアイドマ・ホールディングスは、
「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念を定めています。
世界中の多くの人々が夢を持ち、夢を実現できる社会の創出に、
事業を通じて携わっていくことが、私たちの経営理念になります。
https://www.aidma-hd.jp/vision/ 引用!!

要件についてですが、基本的にアウトバンド営業電話です。
アイドマホールディングスは、営業支援代行をやられている会社で
御社の営業としてお役に立てますよ!
最近の事例を元に20分程度ネット会議でご紹介したいといった内容を並べてきます。

電話に出た方が良いの?

1度でもでると、何度も何度も電話かけてきますので、
よほど暇じゃない限り下記要件がない限り出る必要はありません。

業務上営業代行を探されている場合は電話にでて、
内容を聞いてあげれば良いですが、それ以外は本当に迷惑なので
電話にでる=鴨リストに掲載となり、アイドマホールディングス傘下の会社に
情報が飛んでいき、いろんな会社から電話が来ることになります。

下記がそのエビデンスです。こういう事を平気でやってくる会社なので
こちらも、毎日毎日電話かかってきてうんざりで、着信拒否したりすると違う番号から
次々にかけてきて結局こうなる訳です。

鴨リストに載ってしまった末路がこれになりますので、
基本的にはでない方がよいと思います。

コールバックは出来ない

どうも、発信専用になっているっぽくてコールバックは出来ない仕様みたいですね。
なので、アウトバンド専用の営業電話ということがよく分かりますね。

裏付け

下記の口コミサイトで記載があるとおり、フリーランスや派遣の方が自宅で電話をかけまくる
そういう事みたいなので、電話は発信専用でこちらからはコールバック出来ない。

昔、他のメンバーにももう電話してこないように伝えてくださいと
言ったにもかかわらず、次の日も電話がかかってきていたのは
そんなエスカレーションなんて全く反映されず、いけいけどんどんで電話かけさせているようです。

あと、ノルマが厳しいという事も、レポートを上げてる人がいました。
今日は●●件アポの予定を取り付けてこい!というのがあるんだと思います。

断り方

万が一電話にでてしまった場合、下記のように断ってください。

1.営業電話で間違いないですか?(事実確認)
2.営業電話は迷惑である事を伝える(意思表明)
 →だいたいここで、オペレーターは失礼しましたで電話を切ると思います。
  それでも、話を進めようとするならば、3番発動
3.特定商取引法はご存じですか?を切り出しください
  下記の特定商取引法第16条及び第17条及び第21条を読み上げてあげればいいです。
  これ行政処分の対象になるので、読み上げて退散しなければすぐに消費生活センターへ連絡(通報)してください。

そんな訳でまとめ

●営業代行のアポイントメント電話となります。
●コールバックは不可能(不必要)です
●断っても断っても電話かかってきます。(特定商取引法に触れると思う)

とういう状況から、出る必要も取り合う必要もないないということが分かる。
ただ、アイドマホールディングスと契約し、取引先の連絡先がこの電話(発信専用なのでそれはないはず)という
事であれば、ちゃんと電話に出て話をした方がいいとは思います。

あまりにも酷いアウトバンド営業をされているの場合、記事としてここに掲載していこうと思います。
特に、営業妨害などを目的とした物ではなく、その番号がどこからの物で何度もかかってくるので
気持ち悪いと思っている方向けに記事にしているだけで、アイドマホールディングスからの
営業電話が必要と思う方は、是非電話で話を聞いて上げて頂ければと思います。
私としては不要の勧誘電話なのでスパム電話と大差ないです。

下記全部アイドマホールディングス!!

一応、今までかかってきた番号を列挙しておくと・・・。

050-5491-5225 / 050-5527-0335 / 050-5527-1626 / 050-5527-5098 / 070-3170-7597
050-5527-6329 / 0800-805-1163 / 0800-805-1160 / 050-5527-5099 / 050-5526-7670
050-5444-3669 / 050-5482-1623 / 050-5526-7762 / 050-5526-7865 / 050-5482-2542

2023/07/21 下記2件追加
0800-805-1422 / 050-5482-1620

ブラックリストにいれて着信拒否しても、別の番号から電話かかってきます。
050-5527-以下はアイドマホールディングスでは?と思う今日この頃!
正規表現が使えるなら、050-5527-*くらいで着信拒否したい位です。

Related posts

Leave a Comment