やっとできた!?


20151208_083827.jpeg

やっとできたかぁ!?
今車で使っているナビですが、地図の更新期間がすぎてしまっておりまして、通信ナビで新しい道が開通すると、反映するという機能が使えない状態でした。

買った時は、3年間は更新パックついていたので、そちらで更新をかけてました。

ちょっと、地図も高くてなかなか買えなかったのですが、地図割というのを発見して半額で買えたので、良かったです。

今絶賛更新中です。全データ更新するまでに、実はかなりの時間がかかる。

ナビ起動時に聞かれる。
更新にすべてのcpuを使って2時間位で更新するのか?
それとも、ナビを使いながら更新するのか?

後者を選ぶとすごい時間がかかり、さらにナビの動作がかなり遅いという状態になるんですが、ナビを使わず更新する選択肢がないです。

流石に、2時間停車して待ってるのも大変なので。

やっと3日目で77パーセントまで更新された^_^

あと少しです。

更新中のデータを検索には使えないので、全部おき終えたらシンボリックリンクを貼り直すのだとおもいます。

ナビの更新データは、約7.7GBほどデータがあるので、そこそこでかいデータが置き換わるようです。

100パーセントまできたら、確か再起動がかかって更新中になります。

これで、また2年はいけます。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment