今の会社やり方が本当にまずい


今勤めている会社絶対的にやり方が間違っている。
そう思い始めたのは去年の事だ。

案件の回し方・社内の回し方・調整事項全てにおいて間違っている。
中小企業ベンチャーとして、本当はもっともっと大手にはできないフレキシブルな
業務携帯が取れるはずなのに、やけに大企業ばりに縦割りを形成して
仕事のやりにくさってありゃしないですよ。

この会社は、今年後半分ありますが
20人足らずの会社でへたしたら4名辞めますよ。
もう崩壊の時も近いのではないかと思います。

ここの生き残れる方法をコンサル的に模索すると
今いるリーダー人だけでこなせるだけの案件をこなして細々と食べて行く
そういう方向制ではないかと思います。

会社もなにげに人で動いているので、みんな友達ごっごじゃ駄目ですよね。
もはや売上も新規案件も全然落ちてきているし取れて無いですよ。
どうするつもりなんですかね。

リーダー合宿なんてのやっているみたいですが、その議題が楽して稼げる方法とか
こういう議題で話あっている以上もう駄目だと思いませんか?
僕も新たな道を模索して来年は生きて行こうと思います。
もうここでしがみついて人生浪費するのは辞めましょう。

子供の心を持ちつつ、ちゃんと案件をこなすそういう会社を設立したいです。
これは、昔から思っている永遠のテーマですし、
自分にしかできない事をもっと暮らしが豊かになる事を願って
色々なサービスを生み出していこうと思います。

このブログも、最近ちょっとサボっていましたが
どんどん書いて行こうと思います。

よろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts