”おかか”と”こんぶ”とそして!!!

この記事を読む およそ時間 2

さてと、今年3月に猫を飼い始めたという記事を書きましたが、
この写真の猫!こんぶではありません。

こんぶはこっちですね。イケメンですよねぇ。

さてと、今月6月17日に新入りをお迎えしました。
黑猫の小梅です。全身黒です。そして、こんぶは足が白ですが、
小梅は全身黒なので生えている髭も黒いです。

魔女の宅急便にでてくるジジのようですが、実はこの子はメスなので
若干のはあります。ただ、見た目は黑猫ですが、
実は中は薄い虎毛が入ってますね。真っ黒ではなさそうです。

連れてきた時のこんぶとおかかの反応!

1週間くらい、小梅がきた為、環境が変わり胃炎を発症しはき続けました。
ただ、今は3匹とも仲良くじゃれ合って遊んで?います。
遊んでるのか?遊ばれているのか?まったく分かりませんが💦

とりあえず、殴り合いですw

YouTubeのこんぶとおかかチャンネルはどうなるの?

こんぶとおかかと小梅チャンネルに名前を改変して
また、動画作りを始めていこいうと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCBg9Z-PqS1Gdnp32QPP07JA

展開が早すぎて・・・。

まさか、半年も立たず、もう一匹増えるとは全く思ってませんでした。
もうとりあえず、これ以上は増えないと思っていますが
流石に、餌代・保険代・医療費・の電気代も含めると結構な出費です。

受け入れ準備

・トライアル期間明日までですが、一応本日でトライアル完了にして、正式譲渡で受け入れ完了
・去勢手術 4~5ヶ月後しかできないので、今2023年4月生まれなので8~9月頃実施予定
・チップ埋め込み これも去勢と同時に実施予定
・ペット保険 先ほど加入

ペット保険

おかかとこんぶとは、別の保険会社と契約しました。
こちら1年くらいつかってみて、全部こちらにあいのりするか?
こちらを解約して、アイペットにあいのるか?をとりま1年使って見て検討します。
10年を超えてくると、こちらの保険の方が割安なんですよね。

2週間たって

との関係性もなれて、ストレスがいくぶん和らいだようで、3匹で仲いいのか?分かりませんが
良くじゃれ合って遊んでいます。こんぶもおかかも、まだ1歳になっていないので
子猫ではあるんですが、まあ、比べるとでかいですよねぇ。

今後は、またYouTubeなどで状況を伝えてまいります。
なかなか、今は動画編集の時間が取れず、公開出来ておりませんが
ちょっと、諸々調整して時間を作りたいと思います。

Related posts

Leave a Comment