健康診断に3年ぶりに行ってきたの巻!

不健康過ぎて泣ける!

という事で、今日久々に3年ぶりですね。おそらく・・・。今まで、行った事にして放置してたら、また翌年まで行かずに済むというフローでやってきましたが、今年から会社で行くようにと言われてしまったので、渋々いってきました。

検査項目

・視力
・聴力
・眼圧
・血液検査
・血圧測定
・身長
・体重
・ウエスト測定
・胸のレントゲン
・胃のバリウム造影による検査
・先生による診断

何から話していいだろうか?

って感じなんですが、健康診断って終わって結果がでるまで、3週間位で結果が家に送られてきますが、ドキドキしながらみるもんじゃないですか!?普通はそうだと思うんですよね。しかしですよ、この最後に先生による健康診断速報的な所で、貴方はもうこの足で専門医に受診してくださいとw結果を待つ前に言われてしまいましたwww

何が駄目だったのよ?

まあ、筆者は、なにげにかなり巨漢なんですよ・・・。もうお会いした方なら分かっていると思いますが、それによる高血圧と心電図による血液流量の不足等が所見で見て取れる。また、肝臓が脂肪肝であり、このまま放置していると、肝臓癌になったりする可能性もあるし、そうなってくると透析などもしないと行けない為、まずは、ダイエットを今日からスタートしてください。となった訳です。塩分は、普段の半分以下にしてください。塩分取り過ぎは血圧上昇の原因になります。という事で、BMIを見ると日本人にはなかなか居ないレベルですよって言われちゃいましてね。まあ、そんなの分かっては居たんですけどね。

という事で、ダイエットに目覚める

ダイエット意外に好きなんですよ。なので、ダイエットしちゃいましょうかね。血圧を測りつつ体重落としつつって事で、毎朝コンビニに食べてるおにぎりをひとまず、ダイエットシェイクに変更します。

10時が定時なので、昼食が13時~14時なんで、朝60キロカロリーのシェイクを1杯仕事前にひっかけます。

とりあえず、それで昼間で持たせつつ、昼は別のちょっとだけ高いカロリーのシェイクを引っかけます。これが1杯100キロカロリーのシェイクになります。実質これで我慢が出来れば、朝・昼で160キロカロリーで抑えられる訳です。夜は普通に食べるでいいかなと思います。500キロカロリーを摂取したとしても、朝・昼で160キロカロリーなので、1日660キロカロリー程度となり、基礎代謝量1,987.14kcalという事から、1Day辺り1327kcalを体内から消費せざる終えない状況を作ろうと思っています。

何を犠牲にするか?

それは、おそらく意識が朦朧としてしまうと、仕事処理速度が格段に下がるでしょうね。まあ、そこは仕方がないですが、そんな生活をしながら様子見でしょうかね。

予定しているシェイクについて

下記2点になります。とりあえず、これをまず毎月定期発送にして、経費を抑えつつやって行こうと思います。


この血圧計良さそう!スマホと連動してグラフとか書けるみたいだし!

日々の記録は何らかで公開!

日々の記録は、何らかの状態で公開出来ればと思いますが、体重計の表示部分の写真なのか?ちょっと恥ずかしいですね!ベースを今とし今日-何キロって感じでやっていきましょうかね。

ぼそ!!

痩せないとやばいよ!貴方本当に死ぬよって言われて帰ってきましたが、帰ってくる最中にカルネステーションでリブロースステーキを食っちゃいましたwもう、しばらく食べられないでしょうからね。さらば、リブロースステーキ!また、食べられる日まで!あばよw

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`fc2` not found]

PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts