DePというウイルス対策ソフトウェア!


20150318_081907.jpeg

さて、こういう記事を見つけたのですが、シグネチャー式では対応が遅すぎるということで、これはホワイトリスト型対策ソフトである。

おぉ!あたらしいんじゃない?
その他のウイルス対策と同居もできるので良さそう!

体験版をいれてみた!
ウイルス対策ソフトをいったんオフにしてインストールする!

そして、インストール終わったらウイルス対策ソフトを起動させる!

dpeのプロセスを対象外に設定するだけである。
再起動したら完了!

そこからpcが起動した瞬間怒涛の質問攻め!
osの構成要素キックされるたびに、いいですか?どうしますか?

ってあんあ!これいいか悪いかエンドユーザーに任せるの?判断できないの?

ってことで、3日使いましたが我慢できずにアンインストールしました。

しかも、Webみててもapiのところで張っているらしいので遅い遅い!

YouTubeみてても、再生するまでに下手したら1分くらい動画が流れてこない!

これ官庁などで使ってる?
それ嘘でしょ!

これを黙らせて、静かに使うポリシー設定などをすごい工数かかると思うし
なにかソフトウェアいれるたびに質問攻めに合うと思うんですよね。

結局、上でも書いたけど
ユーザーに判断を委ねる時点で全然意味ないです。

どう考えても一般的な人たちが判断できるわけがない!とおもいます。

これ押せば、次に進むんだ的な!
いや、これ押さないと先にいかないのだと連打しておわりです。

しかも、全然記憶してくれないです。
まあ、おそらくそこは設定だと思いますが。。。

いずれにしろ、これは使えない!
プァウェア認定!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts