ダイエットには、たんぱく質が必須!?


よりよいダイエット

毎日これ飲んでますw

よりよいダイエットを目指している筆者ですが、最近朝をかなり減らし、昼は美ダイエットシェイクを飲むだけに留めて、なんとか2ヶ月ちょいで6.5キロくらいシェイプに成功したのですが、ここから先あまり体重が落ちなくなってきたので、よりよいダイエット方法を見いだすべき模索を始めました。

下記で3つで9キロの脂肪になります。これだけ減るって話ですね。

ダイエットには、たんぱく質が必須!?

そうなんですよ。最近それ思い始めました。きっかけは?我が家の体重計は筋肉量もはかれる優れものなんです。そこで何が起こり始めているか?って話になるのですが、もう想像つきました?そうなんですよ。筋肉量が落ち始めて基礎代謝が下がっているという事が発生し始めたのです。この2ヶ月食べる量を減らして基礎代謝を越えない様に制限してきました。そこにあまりたんぱく質とか気にせずです。

しかし、ここまで来て壁にぶち当たったのが、たんぱく質が不足して肌や髪へのダメージが半端ないって事に気がついてしまいました。よって、本日より豆腐をかなり食べて、たんぱく質を補う事にしました。また、しらすなどにもたんぱく質が入って居る事からご飯の上にしらすを乗っけて今日は食べました。飲み物は豆乳です。どれだけ大豆とるんだよ?って言われそうですがw ただ、100g位食べたので40g あたり6.6g なので13g位はとれたのかな?と思ってます。

でね!たんぱく質取り過ぎもよくねーって!?

実は、これそうらしいです。肝臓に負担が掛かるので、ほどほどじゃないといけませんぜ!だんなって話なので。プロテイン飲めば良いじゃんと思ったりもしますが、出来るだけ食物からなんか接種したいなって感じなので、最悪プロテインのみ出しますが、それまでは若干食物だけでがんばります。

取り急ぎ年内の目標について

年内どうしても大台切りたいですね。という事で、年内トータル10.4kgダイエットを行うという事にします。残す所3キロ~4キロ位を言ったり来たりしてるので、ブーストかける為に、朝の食事にも調整を入れ出しました。最悪夜の食事にも調整を入れていきます。1日800キロカロリーとか位まで減らしても大丈夫な気がする。なんか、腹減って死にそうとか、別になりませんし。腹減って寝れないって事も無いです。そもそも、いつもギリギリのレベルで寝てますので、食欲を通りこし、睡眠欲が勝くらいまでストイックに仕事したりしてます。実際この時間までブログ書いてるのも、その一貫ですね。本当は眠たいといい仕事出来ないとか言われますが、日中もがんばって仕事をバッチリこなします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts