台風18号いよいよ接近してきたよ!関東

この記事を読む およそ時間 < 1

気圧が急降下

みて分かる通り、気圧が一気にさがっていますね。現在991.7hPaです。

現在の台風の位置はここ!

雨雲レーダーを見て見ると、もう少し雨雲が通過が待っているっぽいけど、後1時間もしからやんでくる気がします。

ただ、これ書いてる時、もう気圧が回復し始めました。992.3hPaまで回復という事で、台風の現在の現在の気圧が980hPaなので、現在がもっとも接近している時間帯かと思います。明日の朝には台風一過の青空がみれると思います。油断は禁物で、まだ台風の位置からすると、もう少し気圧が落ちると可能性もあるので十分気をつけてください。といって書いてる内に、今さっきトップの写真の時より気圧が下がってきました。991.6hPaです。【2017-09-18 2:15:38】

雨も先ほどは、結構降ってましたが、現在としては小雨が降るくらいまで回復しました。風は結構強いですが瞬間的に10m/sを越える位にとどまっています。もう問題なさそうですねぇ。様子見の為に起きてみました、予想通りの勢力だったのである意味よかったかな?と思います。

吹き返しの風があるかもなので、いったんこれからの時間帯は、風には気をつけて頂ければと思います。シャッター閉める程でもなかったです。

Related posts