台風18号最新情報


まだ関東からかなり離れてますね。

九州に上陸して速度を上げながら進んでるっぽいですが、私が予想していより遙かに遅い速度のままですね。なので、18日の日付が変わった時間帯にちょうど福井県辺りにいる感じになってますね。そのまま暴風域があるまま日本海側に進んむ為、関東に直撃はなさそうです。ただ、台風の渦巻きの影響で上側と下側では、下側の方がより強い風が吹くようなので、雨はどちらかと言えば、現在は秋雨前線によりものとなっており、台風の雨雲はどうなんだろうか?あまり直接は影響しないようなするようなって感じです。ただ、予報では。関東甲信越地方は、多い所で200mmの雨量を予想しており、現状の状況を見ても、そのくらいは降ってもおかしく内為、念の為注意をお願い致します。

気圧は大分下がりましたね。ただ、この気圧降下については、台風によるものじゃないですね。おそらく秋雨前線によりものだと思います。台風が接近してきたら、一気にさがるのでよく分かりますね。夜半辺りですかね?影響が出てきそうな感じです。朝にはからっと晴れていると思いますよ。まあ、台風一過っていう位なので、そんなものですよぉ。明日は、横浜まで来るまで行かないと行けないので、晴れて安定した天気になれば良いなと思っています。吹き返しが強いと高速道路が通行止めになる事もあるので、その辺り翌々注意が必要です。

今日私設weatherStationで測定したデータです。参考になさってください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment