北朝鮮からミサイル1発発射とな!


今朝7時頃に北朝鮮よりミサイル1発発射されたっぽいですね。

今回も平壌近郊の順安(スナン)地区からミサイルを発射した。8月29日に発射したミサイルの飛距離は2700Kmであり、今回高度800Kmまで上げて飛ばして、3700kmに達した模様です。この3700kmは、グアムを射程距離に出来る範囲にさしかかっており、制裁決議に反発した物と思われます。しかしながら、Jアラートが鳴っても実際どこかに避難なんてできるんですかね?近くに地下鉄とかあれば良いですが、無ければ自宅の地下にシェルターがあるわけじゃないから、運を天に任すしかないですよね?

どうにか、話し合いで解決するような手段はないんでしょうかね?日本としては、上空を物騒な物が通り過ぎるってのは、ちょっとしびれあがりますよね。完全に制御されていて、絶対目指した場所以外落ちないって保証しているなら・・・あり得ませんが。1発発射するのに33億円掛かっているという話も聞こえてきているので、かなり軍事にはお金をかけているんだなって感じますね。

ただ、本当に言い方向には向かっていない気がひしひしとします。ミサイルを発射する度、制裁決議が下りどんどん輸出規制が出たり物資の調達が難しくなったリとかしますし。今後どのような事になるのか?見え隠れしてますよね?さらに、ミサイルの部品結構3Dプリンターで作られているらしいという噂も聞こえてきています。流石に本当か嘘か分からないですけど。ここ1年くらいはこの騒動収まりそうにないですよね。念の為お気をつけくださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment