いやいや!w日本からの接続ですよ!Yhaooさんw

この記事を読む およそ時間 < 1

いやいや!w日本からの接続ですよ!Yhaooさんw

おかしな画面

たまにWebを見てると、おかしな画面に遭遇する事がありますよね。まさに今回もそのおかしな画面の1つだと思いますね。メディは時により見られる場所を制限する必要がありますよ。それは、契約だったり国内向けに書いている想定だからといったり、色々な要件によって発生してくると思うのですが。しかしですよ、アクセスしているのは日本からなんです、見せてくれてもいいんじゃないですかね?w


なんかリロードすると、再生されるようになったけど、一瞬私は海外にタイムスリップしていたのかも知れません・・・。いったん私は、どこに行っていたのか!?今となっては全く分からずじまいでした。

技術的に言うと

技術的に言うと、Proxyとか立てちゃうとそこ経由すると見えちゃうんですけどね。昔ガンプラを海外だけで売っているサイトがあって、そこにアクセスするのは海外のProxyを踏んでからじゃないと見れないサイトでってのもありました。

大阪のラジオも大阪のProxyを踏んでからアクセスする事で、東京でも問題なく聞けますし。何でもやりようではあるんですが。ただ、今回の話は!特にリアル接続だったので、なんでやねんと突っ込んじゃいましたねw若干IT寄りの話でした。

Related posts