ナノラピア ネオを契約するか迷う!


ナノラピア ネオを契約するか迷う!

何をいっているか?って話なのですが、家は毎月アマゾンプライムによって、ミネラルウォーターを定期配送かけて備蓄?している状況である。そこで、この水問題なのだが、2リットルのペットボトルなんですが、毎週決まった曜日しか集めに来ないんですよね。そこで、1週間貯めると、なにげに45リットルのゴミ袋一杯くらいになるんですよ。来客も多くて、そんなこんなで結構消費もされるし、ゴミの問題も多々あって、解決するのには2つ位考えら方法があるのです。

方法1

ペットボトルのミネラルウォーターを廃止して、ウォーターサーバに切り替える。これだと1ガロンのタンクになって、とりあえずゴミは少なくする事が出来る。しかしです・・・。これ何気にじみーに高いんですよ。全体に言えるのですが、アマゾンプライムで2リットルx9本(18リットル)で866円なんですよ。

そもそも、下記比較サイトを見てくださいよ!500ml換算でいくら安いといっても55円ですよ。2リットル換算したら、500mLx4=2L 4倍の55円 x 4で220円なんですね。上の水なら2リットルで97.3円です。どうですか?どう考えても、ウォーターサーバを置く気にはならないんですよね。

その2

今回のナノラピア ネオです。これは、フィルターを交換する事と水道を直結する事で、いわゆる水の供給がなくならない限り、飲み放題という事になります。ですので、この場合、使えば使うほど元が取れる可能性はありますね。もちろん水は水道局から買うわけで、しかしですよ!!水道局の水は、地区により異なりますが100~200円/1000L程度です、1リットル当り0.1~0.2円なんですよ。18リットル飲んでも18円位ですね。ですので、我が家でいうと、18リットルを3ケース毎月買ってるんです。なので、単純に866円x3ケースなので2598円ですね。こうなってくると、ナノラピア ネオが税抜きで3980円として水が2598円なので差額としては、1382円となりますね。水をもっとたくさん飲めば、どんどんこの差が埋まってくる可能性はあります。フィルターも基本的にこのレンタル代に含まれる様なので、とりあえず電気代とか無視して、契約コストだけ考えるなら、もうこれでいい気がしますね。それに、常に冷たい水も飲めるし、暖かいお湯が常に沸いてる状態となるので、カップラーメン等諸々便利じゃないかと思いますね。

しかし番外編

しかしですよ!下記のウォーターサーバにしか出来ない事もあるんですよ。こちらのウォーターサーバなんと!炭酸水を作る事が出来る機能をもっているのです。今まで水素水を作る奴は結構あったんですが、炭酸水を作る事の出来るウォーターサーバはこれしかないと思います。何気に血圧が高いかた等は、炭酸水が良いと言われてる手間これらを飲み続けると良い結果が出る可能性ははありますね。スーパーやコンビニで炭酸水を買っても結構しますからね。詳細は下記からご確認くださいませ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts