ラフテーを作ってみる!!というか作っている最中!!

この記事を読む およそ時間 2

ラフテー沖縄料理である豚の角煮を作ってみる!!

材料はこんな感じで!古酒ですね!30度 5年物です。

ショウガですね。

まずは、下ゆで!![:にかっ:]

この状態で1時間ほどゆでちゃいます。2回ほど水をたしました。

その間に、角煮と一緒に煮るための卵をゆでちゃいましょ。

先ほど上で紹介した材料を混ぜ合わせて調味液を作っておきます。

煮上がりましたね。

煮上がった豚の固まりを、食べやすいサイズに切って
さっきの調味液で煮ます。その際落としぶたをします。

途中経過です!![:てへっ:]

後1・2時間かかりそうですねぇど。夕飯が、夜食になっちゃうよ!![:はうー:]

Related posts