みんカラ オープンミーティング2017参加


みんからオープンミーティング2017に参加します。

今年も参加しますよ!みんカラオープンミーティング2017
2017/10/15(SUN) 08:00-

 

みんカラオープンミーティング2017ってなに?

みんカラというSNSが開催している年1回の祭典です。カスタムカーの人気投票したり
ショップがケミカル品・機器などを、じゃんけん大会で提供したり、ショップがブースを出していたり
入場料1000円かかるんですが、みんカラショップで使える商品券1000円分がついているので
実質入場無料という事になりますね。


http://minkara.carview.co.jp/event/2017/opm/

場所は?

場所は、相変わらず山中湖交流プラザきららです。

山梨県ですね。去年ディアスワゴンで行ったのですが、
まあ!皆さん飛ばす飛ばすw 山道は660ccではきついんです・・・。

みんカラアプリのハイタッチでハイタッチw

みんカラアプリのハイタッチってなんぞや!

簡単に言えば、みんカラユーザがこのアプリを起動したまま走行すると、
相手も、自分もどちらの端末にもみんカラユーザの居場所が分かるというアプリになってます。
何が楽しいか?って、そりゃ!遠出していて、みんカラのユーザに会えたら嬉しいですよ。
あ!前から来るよ!って、通過する時!手を振ったりなんかしてですね!w
あのランエボそうかな?とか思えるので、それも楽しくてですね。
もう、かなりの年月やってますねぇ。

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.hitouch&hl=ja
iPhone https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-drive/id546637757?mt=8

で、ハイタッチすると、相手の車がカタログに追加されたり、
バッチがもらえたり色々コレクターアイテムが貯まるので、それもおもしろいですね。
まあ、振り返ったらその日どこを走ったのか分かるので、
それも楽しくて、遠出する時は必ず起動していますね。

当日のハイタッチポイントは?

で、ハイタッチは、1350を越えました。
今年も、あるポジションでOPM2017に向かう車をじゃんじゃんハイタッチするポイントがあるんです。
去年の当ブログにも書きましたが、下記の駐車場で車を止めて待ってるとじゃんじゃんハイタッチ出来ます。

下記写真でいうと、右に曲がれば10分くらいで、きらら(会場)に到着です。
なので、写真の左側の駐車場に止めて待ってると良いでしょう。
この道、東名側の高速から来る通過点です。
そちら方面から来られるユーザ様は、ほぼここから会場にむかうのでは?と勝手に思っています。
ここれ待ってるとだけで、色々な車が見れて楽しいです。


後は、会場で色々見てる時も是非ポケットの中に入れて起動しておいてください。
どんどんひっきりなしにハイタッチ出来ますよ。
去年ベースで言うと、午後2位で引き上げないと、東京に着く時間がかなり遅くなってしまいますし
翌日仕事って事もあって余計ですよね。

ちょっとしたもくろみ!

ぶっちゃけると翌日休みにして
山中湖周辺で一泊して帰ってきてもいいのですが・・・。
それか、車が大きくなったので、どこかの道の駅などで車中泊で一泊してもいいかもなぁ。
どこか温泉でもよって、コンビニくらいで食料買ってのんびりして、朝起きてゆっくり帰宅する感じでも良いのかもw


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts