1年くらい前のメインpc

この記事を読む およそ時間
20151106_084045.jpeg

これが、1年くらい前のメインpcでした!

3万円で買ったタブレットと、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスとhdmiをデジタル端子に変換するアダプターをかまして、17インチのモニターをサブモニターとしてつかってました。

流石に動画編集なんかできるわけなくw
結局自作pcに戻ってきましたがw
それが今のpcですね。

これで、また5年くらいはしれますよ。
がDDR3が終わる少し前にあと16GBほど足しておけば、まぁ5年立ってもOSがメモリー32GB推奨なんてもの出てこないと思いますしw

いま、16GBだけど、使用量が10GB超えたの見たことないしw

プレーヤーを3つ動かしても、10GB越えない。

まぁ、設定次第ではあるんですがw

今問題なのは、ィックカードかな!

ファンの問題もあるんだけど、なぜかうまく動いてない。

オーバークロックの設定も保存されないなぁw

ていうか、マニュアル読んでないのでbiosとの関係があるのかもしれないね。

例えば、biosでこう設定しないとwindows上から触ることができないとか!?

そんなところで、次はグラフィックカードを入れます。

いや、今もやっすいのはいってるんですよね。6世代前のgフォースw
とりあえず、4千円くらいだった気がする。

考慮したところとしては、単純にVRAMが1GB必要だったので、そこに準拠して選定しただけなのですw
あとは、安かったのもありますがw

グラボを変更すると、ビデオ圧縮がGPU補助を受けて化するので、今より圧縮が速くなる可能性はある。

3Dベンチをかけて見たけれど
全くこりゃいかんレベルだったよ
ゲームをするわけじゃないから、普通の画面は全然変わらないだろうけどw
ハードウェアアクセラレーターの恩恵だけかな。

とりあえず、今のところGフォース960くらいを考えてます。

その時の収益次第ですが、それを2つ並列稼働させることも考えてます。

600wで電源持つのかわからないけど!
今SSDx3 HDDx2 DVDx1 i7 4GHz

まぁ、ダメなら電源を850wにするか、グラボを開封品使用数時間でするかだけですね。

Related posts