1年くらい前のメインpc


20151106_084045.jpeg

これが、1年くらい前のメインpcでした!

3万円で買ったタブレットと、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスとhdmiをデジタル端子に変換するアダプターをかまして、17インチのモニターをサブモニターとしてつかってました。

流石に動画編集なんかできるわけなくw
結局自作pcに戻ってきましたがw
それが今のpcですね。

これで、また5年くらいはしれますよ。
メモリーがDDR3が終わる少し前にあと16GBほど足しておけば、まぁ5年立ってもOSがメモリー32GB推奨なんてもの出てこないと思いますしw

いま、16GBだけど、使用量が10GB超えたの見たことないしw

vmプレーヤーを3つ動かしても、10GB越えない。

まぁ、設定次第ではあるんですがw

今問題なのは、グラフィックカードかな!

ファンの問題もあるんだけど、なぜかうまく動いてない。

オーバークロックの設定も保存されないなぁw

ていうか、マニュアル読んでないのでbiosとの関係があるのかもしれないね。

例えば、biosでこう設定しないとwindows上から触ることができないとか!?

そんなところで、次はグラフィックカードを入れます。

いや、今もやっすいのはいってるんですよね。6世代前のgフォースw
とりあえず、4千円くらいだった気がする。

考慮したところとしては、単純にVRAMが1GB必要だったので、そこに準拠して選定しただけなのですw
あとは、安かったのもありますがw

グラボを変更すると、ビデオ圧縮がGPU補助を受けて高速化するので、今より圧縮が速くなる可能性はある。

3Dベンチをかけて見たけれど
全くこりゃいかんレベルだったよ
ゲームをするわけじゃないから、普通の画面は全然変わらないだろうけどw
ハードウェアアクセラレーターの恩恵だけかな。

とりあえず、今のところGフォース960くらいを考えてます。

その時の収益次第ですが、それを2つ並列稼働させることも考えてます。

600wで電源持つのかわからないけど!
今SSDx3 HDDx2 DVDx1 i7 4GHz

まぁ、ダメなら電源を850wにするか、グラボを開封品使用数時間でオークションに売却するかだけですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts