vbsなんとかひねり潰した!

この記事を読む およそ時間 < 1
20150128_185243.jpeg

内容を待ってく書く前に送信を電車によって押されてしまったので、これから追記したいと思います。

先日から案件で、パッケージの作成を行っています。それにVBSといわれている様はスクリプトを作成する必要があるんですよ。

まぁ、このあたり実際にやるとはあまり聞いてなかったんだけど・・・。

 

めっちゃ昔、MSDOSと言われて居るOSだったころ、バッチファイルを書いてた記憶がかすかに残っている。

しかし、その時って全然全く少しecho offとかerrorlevelとかでif で分岐させたりとかその程度ですけどね。

まぁ、その時の記憶っていうよりは、Linuxのシェルを組んできたので倫理的な考え方ができることの方が

大きかったり するなぁ。きっと・・・。なんか、バッチとかスクリプトとか見るからに寒気がする言語・・・。

でも、いつの間にか解析ができて頭より体が動いてしまう感じになってる自分に気がついた。

どこぞの案件やら、どこぞの会社でしごかれたのが身についてるんだろうな。

 

まぁ、少し拒否反応はあるものの別に1000ステップくらいなら追える。

今日も一週間くらいかかるだろうとか言っていた人にもうできました!!って

言ったらえ!?みたいな顔されて!なかなかおもしろかったですね。

まぁ、とぼけた感じですが、きっと貴方達よりよっぽど過酷な労働をしてきたはずなんですよ。

ただね!業務は確実に覚えないとマジで仕事にならない気がしてきたのと

Windowsばっかりやってて、さっき久しぶりにLinuxさわったらん?たしか?どうやったっけ?

やばい!黒い画面に白い文字がお手の物だったのに!やばい・・・。

という感じですなぁ。

Related posts