眠たい!!リズムつかめず・・・。

この記事を読む およそ時間 < 1

今の会社

前の会社は10時~始まり、19時で終わる!よって、起床は7時30分で良かったのだけど、今の会社は9時に始まり18時に終わる。何か良いような悪いようなって感じだけど、リズムが変わると眠たくて死にそうなのだ!そして、現場の事務所は暑い!26度に設定してるけど絶対PCやらサーバがごろごろしているので26度以上あるんじゃないかな?そんな環境で仕事をしていますが、未だ席もなければ何もない状態が続いています。今日はたまたまPCがあいていたので、結構進みましたが、明日はどんな事をするのやらですね。

 

朝は早いけど、17時くらいからにんまり!

という事で、朝は早くてしんどいんですが、17時頃からにんまり始まります。何故かって!?そりゃアフターファイブが充実できるからですよ!秋葉によってパソコンパーツをみるもよし!映画館に行って帰る前に映画をみるもよし!パソコンパーツを見るのはいいよね。これから色々やる予定だけど、それに対しての投資しないと行けない部分なので!

つい目がいっちゃうよね。といいながらも、今のPCは今日メモリーを2GB追加して7GBになりました。特に何も無いんだけど動画編集の推奨メモリーは8GBなんだけど、2GB追加してもまだ1GB足り無いというね。4GB+1GB+1GB+1GBという構成ですね。4スロしかないので、これ以上増やすには1GBを2GB+2GB+4GBにすれば12GBもしくは4GBx4で最大の16GBを確保できそうです。まぁ、そこから先は高いのでこれ以上追加する気は全くないけどね。

 

やっと定期買えた!

お客さんの指示により、5日以降に定期を買うように言われて居たので、今日やっと買うことができた。その際、並んでるおばはんが!後ろから速くしろ!急いでるんだけど!とやいやいいてくるので、流石に並んでるんでしょ!順番は守るのが筋や無いの?いい大人やのにわからへんの?って説教してやりました。前の若いカップルのスイカが使えず対応中でした。

そういう、いい年のおばはん!いい大人やし!あんたがそんな事やってるから世の中悪くなんねんで!と言いたかった。電車でもおりる人を待たず飛び乗る人の方がおおい!これは東京独特のもの?分からんけど・・・。ちゃんとおりてから乗ろうよ。それがマナーちゃうのかな?と書いてる時に思い出しておばさんにむかつきだしたというねwww

これで2月5日までの足は確保できたので、じゃんじゃん行くのみですなぁ。業務もまだ今の所はそれほど、全然たいした事やってる訳じゃないので結構楽勝な感じです。向こうでサポートやってるの聞いてるけど、まぁ何となくやってる事は分かる感じ。Windowsなのでコマンドがちがくて・・・。ちょっとうーんてなるけど、まあその位!実害は全く無い。

 

4月からシフト勤務か!

ということで、今の仕事今の所は18時にきっちり終わっていますが、4月からシフト勤務に移行しそうな雰囲気でございます。まぁ、良いけど長期の休みが取りにくくなりますねぇ。まぁ、仕方がないんだけど。3末になったら給料あげてもらえそうな話もあるのでちょっとがんばって行きます。

その為には、アウトプットをいっぱい出さないと行けないはずなので、色々やったことでドキュメントを作ったりして、どんどんレビューを依頼していこうと思います。独特の雰囲気ではありますが、皆さんそれほど悪い人はあまりいない様です。

Related posts