外出先からテレビが見たい!!そんな事をかなえてくれるツールの紹介だ!!

この記事を読む およそ時間

もうこれしかない!!みたいテレビを飛ばしてしまえ!

今回九州に旅行に行ったけど、大分でテレビチャンネルを見ると本当に少ない!

東京では、結構なチャンネル数あるのに!という事でこれらを外部から見れないかという事に

なるんだけど

それを可能にするツールを今日は紹介する。

 

SB-TV06-WRIPという製品だ!!

まずは、機能としては家の中でwifi経由で・iPadなどで地デジが見れるようになる事はもちろん

外出先から、このツールに接続して外部から設置場所の放送をストリーミングする事が可能。

さらに言うならば、インストールしたアプリから録画予約ができたりと結構盛りだくさんな内容である。

もちろん、それを行うには最大2TBまでのUSBHDDを接続する必要はあるんだけど、

用意するものとしてはそのくらいである。

 

ストアーからアプリをダウンロードしてインストールして準備する。

ローカルからチューナを探してペアリングする。チャンネルスキャンを行う。

これで準備は完了である。

 

外出時のおける制限事項としては以下の通りである。

90日に1回ローカルによるTV視聴が必須である事。

これは、どうも外への配信ビジネスをさせない様に考えられた仕組みだと思う。

その昔、海外の日本人向けに日本のテレビを配信して設けていた業者がいた。

結局その業者は潰れたか、叩かれたかで倒産した気がするけど。

端末をローカル認証させる事で、そういうビジネスを封じ込める作戦なのだと思う。

まぁ、色々な利害関係があるのでそれについてはなんとも言えないんだけどね。

この環境は近いうちに構築しておこうと思っている。

 

1期としては、HDD無しで視聴だけをメインとして使っていこうと思っています。

2期目としては、RAID1構成の2TBのHDDを接続して外部から予約しつつ

みたい時に見るみたいな運用に切り替えて行きたいと思っています。

今は給料がないのでひっそりこっそりゆっくり事を計画しないとなりませんね。

 

皆さん買ってくださいね。下記から行くと送料でお届けいたします。

よろしくお願いいたします。

Related posts