いったんフレームワークを変更します。直近で!

この記事を読む およそ時間 < 1

ブログを書き始めて、数年間書いてきたけど
このフレームワークはやっぱり古すぎる・・・・。
WordPressに移行したい。URLは新しくなってしまうのだが
数年で新たなフレームワークが登場するとも思えないことから
早々に、新しいフレームワークに移行したいと思います。

何を渋っているのか?ということなのだが、
基本的にはページランクが現在2を維持しているので
それが今以上に下がらないか心配している。

過去の栄光だけど、ページランクは4まで上げた実績がある。
当時は書き続けていた感じである。

とはいえ、諸々開発が終わってしまったツールにしがみついていても仕方が無いので
さっくりやってしまうのである。

このブログへの書き込みはこれで終了にする予定である。
次からの書き込みは、新しいフレームワークの物で継続していこうと思う。
書いたデータは全てあるので、検索頂ければヒットすると思います。

いつやるかは、今週末とか年内に完了したいと思っています。
同じURLで移行を試みた方も数名いらっしゃるみたいですが、
結局全員あきらめたそうです。

そもそも、このツール間でもrecoveryかけたら同じURLを維持できないそうなので
さっくり最新のWordpressに移行です。

読者にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Related posts